休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/10/06

花の名前がわからない

 


 

カフェ・クレマを買ってきてノってきたので、また別の花屋さんをのぞいていたら、見たことのない花がワンコインでお釣りがくる値段な上、残り三つだったので、買ったんですね。

それでレジに持っていった時に、名前を店員さんに訊いたら、最初よくわからなくて、もう1度訊き返して、やっと、「ああそういう名前なんだ」と納得して店を出たんですけど、家に帰りつく頃には、なぜか頭の中で「ククマル」という名前に変わっていました・・・。

 

どうしても思い出せなくて、グーグルアプリで写真検索までしたんですけど、「蘭の1種ではないか?」しかわかりませんでした。

 

つまり、ネットに上がってない、流通したばかりか、あまり流通していない花だったわけです。

 

 

確かに、言われてみれば、シンビジウムに似てなくもないんですが、花の形が明らかに違うし、もっと小ぶりなんですね。

そして、透き通った白で、確か「ク」という音が最初について、最後は「ス」で終わるんです。

 

クロッカスでもなくてですね。

 

ああ、思い出せない。

 

もう1度花屋さんに訊きにいくわけにもいかず。

あれこれ検索して、白い花図鑑なるサイトさんまで見つけたんですが、そこにも無くて。

仕方がないので、ウチでは、この花は(どんな花だよ)もう「ククマル」とします。

 

漢字を当てると、クク丸。

とたんに和の風がゴウゴウと吹いてくる名前になってしまう、圧倒的なパワーワード、「クク丸」。

 

「私の名前はそんな名前じゃないナリー(いやその言葉遣いの出どころは?)」って、クク丸的なぬいぐるみを着て、夢に出てきそう・・・。

 

 

 

↓ お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックのご協力をお願いします。