休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/10/19

今夜はハンターズ・ムーン

 


 

昨日の夜遅くにですね、ColdplayYouTube公式チャンネルが、「Coldplay × BTS My Universe SUGA's Remix」を公開したんですね。

 

で、私はSUGAさんの仕事量の多さとそのハイクオリティっぷりに、いまだに、そしていつまでも、追い付けていないリスナーなんですね。

理由は、私は、聴き込むタイプなので、11個やっていってるんですけど、まだまだまだ、え?まだその時期の曲聴いてんの?ってところなんです。

 

それと同時に、花様年華もまだ引っかかってるんですよ。すっごい壮大な世界観なので。

それでサムスンの着信音メロディについてもですね、ユニバーサルデザインの方向からちょっと語りたくて、ずっと考えて煮詰めているのがあるんですね。

その上、SUGAさんは建築に興味があるということで。

 

↓読まなくていいですよ(笑)

 

わ、私は!アントニ・ガウディならやっぱりカサ・ビゼンスとカサ・ミラ、カサ・パトリョ(いまウィキで確認しました)が結構気になっててですね。なんか有名どころで恥ずかしいですが、サグラダ・ファミリアの建築も少女の頃から追っかけててですね。詳しくは無いんですけど、日本人彫刻家の外尾悦郎さんの活躍とかを胸躍らせている程度なんですが。それとやっぱり安藤忠雄と隈研吾が好きで、あとですね、もう建て変わっちゃったんですけど、同潤会アパートと、マンモス団地って呼ばれてた近年のニュータウンで建築された団地群、それと1960年台のコンクリート建築群がすごく好きだったり、ヨーロッパ建築とかも、国内になってしまうんですが、和と洋の融合されてる時期の建築が結構好きなんです。神戸の異人館も見に行ってですね。で、そのうち韓国に残っている1960年台ごろからの建物とかビルとかを見に行きたいとちょっと野心を抱いている状態です。あと新しい超近代的なビルもそれはそれですごく好きなんです。(ほっぺた赤くして、すっごい早口)← わかんない!わかんない! 何言ってるかわかんないし、内容がペラすぎ!恥ずかしいよ。その程度で好きって言うなんか!

 

↑ここまで、SUGAさんに話合わせられるかもと思って、必死なサマでした(笑)

 

そういうわけで、SUGAさんのお仕事については、まだいまだに準備中なのでした。

(準備しているのも楽しいですけどね。詩作面でもバースの流れとか見てても、素晴らしいので。)

 

話はすごく変わってですね。

私、WEB VOGUEで見たんですが、真木あかりさんによると、今夜は満月でハンターズ・ムーンだそうですね。

(詳しくは、検索して、VOGUEに飛んで、本文をチェックしてみてくださいね。すごく大切なことも書いてありましたよ)

 

なので、情報として間に合うように、今日は夜に更新しております。

 

まだ見てない、と言う方は、予防きっちりして、ちょっと見てくるのもいいですし(防犯はしっかり!)、ベランダから見上げてみてもいいのではないでしょうか。

満月を見て、少し体が冷えたら、ココアにはウィスキー、ホットミルクにはブランデーを垂らして飲むと体が温まりますので、よかったら試してみてください。

 

同じくWEB VOGUEの真木あかりさんの情報からなんですが、11月19日は満月の月蝕だそうです。

わー、すごく美しいだろうなぁ。

楽しみですね。

 

どうしようかな、見にいく計画を立てようかな。それとも、ライブ配信で楽しもうかな。迷うなぁ。

初冬の夜空の月蝕はそれはそれは美しいでしょうね。

 

よかったら、そちらも合わせて、カレンダーにチェックを入れてはいかがでしょうか?

 

以上、SUGAさんに話合わせたくて必死な様子と←失笑

満月と月蝕情報でした。(両方の話題がかけ離れ過ぎ!)

 

 

↓お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックのご協力をお願いします。