休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/10/17

私の中の若者

 


 

アルバム「BEST SKY」: サニーデイ・サービス

 

 

私の中に若者がいて、時々顔を出すので、その都度、黙って私の中の若者が気にいるような時間を過ごしたり、部屋の中の雰囲気を整えたりしているんですが、いくつになってもその若者はいなくなりません。

 

もし、これを読んでいる青年期の方で、朝、起きてなんとなく気持ちが少しだけ沈んでるけれど、全体的にはいい感じで、コーヒーでも飲んで、今日はおしゃれ朝ごはん作ろうかな、というかんじ。

 

ちょっとだけ憂鬱で、空はすごく晴れている、秋が始まった日。

 

という「わけもなく気分が揺らぐこと」がそのうち無くなるんだろう、と思っている方がいらしたらですね、

・・・そういうことにはなりません。(断言)

 

多分ですけど、自分の中にいる若者や少女や子供や老人とかとは、1生付き合い続けないといけないみたいです。

 

どんなに抑え込んでも、機嫌とっても、気の済むまで付き合っても、忘れた頃にひょっこり顔を出してきます。

そういうものらしいです。

穏やかな未来を考えてた方の中で、がっかりさせちゃったら、ごめんなさい。

 

そんなわけで、今日の気分の音楽は、シェア機能に出した、サニーデイ・サービスの「BEST SKY」をちょっと遅めに起きた朝の1枚に選びました。

 

今日の気分の音楽って、なんかシリーズ化しそうですが、今のところは特に決めていません。

 

ほんとはプレイリストの紹介とかしたいんですけど、やっていいんですかね?

個人の方のだからなぁ・・・。

オフィシャルとかあるんでしょうか?

 

基本、シェア機能がついているモノっていうのは、シェアされるのが前提で、作っている側も了承済みということなので、私はシェア機能がついていて、オフィシャルであればシェアしています。

Googleのブログってそういう機能があるんですよ。最近ここでは動画多いですけど、YouTubeGoogleのサービスなので、著作権オッケーの動画は使うことができるんですね。もちろんポジティブに使うという前提で)、みなさんご存知の通り、可能な範囲でシェアしています。

 

その中でも、個人と言っても大きなアカウントのかたがおられて、迷う場合は、そのかたの意向に沿うようにしています。でも基本、シェアしないです。コメント欄にご連絡をするというのがデフォなんでしょうけど、自分のブログの宣伝に、シェアさせていただく動画の主さんのコメント欄を使うようで、なんか気がひけるんですよね。

なので、オフィシャルしかシェアしていません。

 

(もし何か問題等ございましたら、こちらにメールアドレスを記述しておりますので、ご連絡いただければ、速やかに対処いたします。)

 

話は元に戻りますが。

 

自分の中の、過ぎた年代の自分(ややこしいな)、とか、もうすでにそんな枯れて?というような、自分の中の見知らぬ、だけど、どこかで知ってる、普段とは違う自分との付き合い方って、人の数だけ正解があると思うんです。

 

で、私の場合は、その時の気分のトーンに合った音楽をかけて、気分だったら花を飾り、その時に食べたい気分のものを食べて、ダルい目つきで過ごす、というのが、1番、合っています。

 

山下達郎の曲に「僕の中の少年」(アルバムタイトルでもありましたね確か)という名曲があるんですが、そういうノスタルジックな感じじゃなくて、もっと生々しくリアルな、精神状態、肌感の生理として、出てくるんですよね。

 

でも、現実の私は、滑り台ガンガン滑って遊ぶことも、ブランコ立ち漕ぎしたりとか、いくらなんでも泥酔でもしてなきゃ、やんないんで(笑)←やるんだ?←例え話です。 

 

その時顔を出した私の中の違う自分と、折り合いをつけて、付き合うという時間を過ごします。

半日も過ごすと、私の場合は、どこか覚えのある、普段とは違う自分は消えていって、またいつも通りの日常の私に戻ります。

 

今日、顔を出した若者の私は、サニーデイ・サービスをかけて、濃いコーヒーと秋桜を飾ったりして晴れた午前中を過ごしたら、そろそろ薄まってきてるので、この後、大屋夏南(おおや かな)さんのYouTubeチャンネルでやってた、潰したバナナを入れたパンケーキを焼いて食べて、自分の中の若者へのご機嫌取りはフィニッシュとします。

 

そのあとは洗濯でもして、本を読もうかな?

 

「いまのところ、まあそんな感じ」

 

ーーー以上、雑記でした。

 

それでは、心地よい日曜日をお過ごしください。

 

 

 ↓ お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックご協力をお願いします。