休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2024/10/21

ハンドサイン110

お前のやり方は、腐っている。
お前などに俺達は、断じて負けるものか。
お前を倒してやる。
俺はお前が死んでも死にきれない程、反吐を覚える。
俺を舐めるな。
 
オダジマ イジュウイン 牌
 
牌:これは碑文といって、墓標に記すべき言葉の提案だ。お前のだよ、クソが。by O)
 
 
 
私は今日、暴力の現場に偶然居合わせました。
 
集団対個人の暴力で、それは緊急性を帯びており、私はその暴力がより最悪な実行に向かわぬよう、そこに居合わせた大人3人の内の1人として、その場を離れずに、緊急事態を人に知らせなければなりませんでした。
 
そこには防犯カメラがあり、私は防犯カメラに向かって、暴力で個人を脅す集団に気づかれぬよう、合図を送ろうと思いつきました。
唯一知っていたのは、DVのハンドサインです。
 
その状況はDVではなく、私はターゲットではなく、救助を緊急に要請する者でしたが、それしか思いつきませんでした。
 
ただならぬ事態だと防犯カメラを監視している警備会社の人に、すぐに、そしてそれが無理なら録画された映像に私が何をしているのか記録を残さねばなりませんでした。
なので私は、ゆっくり防犯カメラに向かって、DVのハンドサインを3回合図し、救援を待ちました。
 
結局、私はその場を離れて助けを呼びに行き、すぐに事態を重く見てくださった方のご尽力により、5分もせぬうちに警備の方々が駆けつけてくださいました。
私も事情と加害集団とターゲットのことを手早く説明し、警備の方はすぐにわかりました。と状況の中に入ってくださいました。

この体験により、私は、
 
集団による個人への暴力、
性暴力の可能性、または性暴力という人の精神を殺す現場、
個人から個人への暴力の現場に居合わせたとき、
 
加害者に気づかれないよう、
防犯カメラに向かい、または通りかかり目が合った人々、警備員に向かい、
ハンドサインを行うことを強く提案します。
 
ですが、ハンドサインは覚えなければなりません。
けれど、そこに居合わせた者、最悪、被害の状況に連れて行かれそうになった被害者その人が、見た者全員にすぐ分かり、どのようなパニック状態になっても、動揺したり恐怖にすくんでいても決して忘れないハンドサインが必要だと思います。
 
この状況に一番ぴったりな、コマーシャルを見たことがあります。
 
防犯カメラにむかって、110を1つずつ指で表示しましょう。
指一本で「1」
もう一度、指一本で「1」
最後は指や片手を丸めて「0」です。
 
加害者に気づかれぬよう、通報者の身の安全を守りながら、被害者救助を相手に瞬時に理解させる、これ以上のハンドサインはありません。
 
「110」番は、おそらくどのような状況にいても、日本国にいる者なら決して忘れない番号です。
110番は警察への緊急通報の電話番号です。

これを防犯カメラ、目が合った人、警備の人に、ハンドサインで伝えましょう。
 
覚えてください。
 
防犯カメラにむかって、110を1つずつ指で表示しましょう。
指一本で「1」
もう一度、指一本で「1」
最後は指や片手を丸めて「0」です。
 
やりましょう。
皆で立ち向かいましょう。

この偉大なコマーシャルを創られ、今回の利用をご快諾くださった方に、心からの敬意と感謝を表します。
 
20241021 エナメル