休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/01/19

about this


 

ニックネーム:エナメル  

特徴:HSP   ( HSPについて、HSPのあなたへ、HSPが周りにいる人へ) 空想旅行家

 

HELLO WORLD.

ここは一般人の個人ブログであると同時に、ここに書かれた内容全てをフリー素材としています。

同時に、読んでくださる方が、そっと楽しんでいただける所を目指していますので、読んで楽しんでくださる方は、今まで通り、そういう感じでお願いします。

 

私自身の話

クリーンな人間ではありません。

いつも満開の藤の花の下で、応援したり物語を書いたり、暮らしを大切にしてひっそりとしています。

 

フリー素材の使い方

フリー素材としてのデータの使用方法、禁止事項、限定事項は、

こちらのページにまとめてあります。

 

使用する前に、必ず、ご一読ください。 


フリー素材として当ブログの全データを使用する場合、

ブログタイトル、私のニックネーム、当ブログのURLの記載、公開していないこと全て、悪意の利用とネガティブ要素への使用は、NGとさせていただきます。

 

理由は、アルファブロガーになるのが目的ではないし(なれるとも思っていませんしね(笑))、静かに暮らしたいからです。

 

載せている写真について

すべて使用はフリーとします。ただし悪意とネガティブ方向の使用は禁止とさせていただきます。

 

本文が、誤解される可能性について

私はよく夢中になったドラマ、映画、音楽、その他について、感想を書くことがあります。

その内容は、相手へのリスペクトが、基本あると感じさせるように書いているつもりなので、そのリスペクトが感じられないのであれば、それは私の力不足なので、もし不快にさせているのなら申し訳ないと思っています。 

 

私は、作品や登場人物、制作に携わる全ての人を、貶めるために感想を書いたことは、ここでは一度もありません。

 

おそらく過去もないと思います。

当時、強い言葉の使い方を知らず 、フランクな書き方を自分ではしているつもりだったのですが、残っているらしい文章を読まれて、眉をひそめる方がおられるようで、お恥ずかしいことですし、申し訳なかったなと思っております。

攻撃する意図は実は一度もなかったんですが、それでも後悔している書き方をしていたこともあり、たくさん誤解されていた事を後で知った経験もあります。

 

それで、ここではかなり慎重に、けれど読んでくださっている方が、楽しい気持ちになったり、

「ああ、このひと作品に入り込んで、また夢中になっちゃってるよ」

というおかしさを追求した、感想の書き方をしています。

 

なので、楽しく、リスペクトを忘れずに、感想があるときは、感想を書いていきます。

感想などを書く目的は、話題にした対象の方と繋がりたいのではなく、読んでくださる方々と、そうそう!と静かに盛り上がりたいからです。

 
そういう感じで、よろしくお付き合いいただけると、嬉しいです。 
 
 

取り扱う話題について

平日は好きなもの、応援している方々のこと、いま気になることなどをランダムに書いてます。

日曜日は穏やかな内容の雑記を書いています。 
 
 
応援の価値観について 
 
ARMYさんは相思相愛。BTSにとって最愛の永遠。
私見ながら、ファンは友達。
 
友達の一般的な意味は、友達になれる価値があるかどうかを互いが決められる関係です。
 
私の場合は、恋愛感情では無い、という意味です。
その上で、私は、いちファンとして、きちんと自分が思う応援ができるように努力中です。
 
個人的に、私には恩人がたくさんおられます。
中には、とても悲しくて、でもとても幸せな気持ちを下さった、大事な方々もおられます。
その方達とも、いつも共に生きています。 

 

ブログタイトルについて

ブログタイトルの由来は、BTSJ-HOPEさんの手による楽曲「Trivia 起 : Just Dance」から来ています。

とても好きな曲です。

Butterflyの由来は、書いてある通りです。

 

 

ボタンを押すと曲が聴ける仕様になっています。フルで聴く場合は要Spotify

 

当ブログのイベントについて

突然同じ内容、種類の話ばかり更新し始めたら、それが当ブログのなんらかのイベントです。

おつきあいくださると嬉しいです。

 

更新について

ストック派であると同時に、いきなり書き出したりもします。

なので、書いて出すまでの時差が、1ヶ月になることもあります。

 

更新頻度について

不定期更新となっています。この頃は週の後半が多いです。

更新頻度は、週に2回くらいです。

公開時間は、いつもお昼の1時です。

 

ランキングについて

普段、どこにも宣伝をしていない上に、更新案内もしていないので、新規読者様獲得のために、ランキングに参加しています。

あまりにランキングが下がっている時は、自分で押したりもしています。←苦笑

本文を読んでくださったあと、ランキングバナークリックにご協力いただけると嬉しいです。

(1日につき1回クリックが基本仕様らしいです。)

 

週刊キム・ソクジンについて

ブログタイトルの下で、週刊キム・ソクジンというコーナーをやっています。

これはBTSJINさんが発した言葉で、じわじわくる面白さとエナメルが思った(←ここ大事)言葉を、掲載しています。

毎週月曜早朝に、ひっそり更新しています。(現在、休止中です。)

 

休刊キム・ソクジンについて

週刊キム・ソクジンの休止形態です。

JINさんへのメッセージを掲げています。

 

メールアドレスについて

メールアドレスは以下の通りとなっています。

butterflyjustdance@gmail.com

 

何かございましたら、エナメルまで、ご連絡ください。

 

プライベートに関わる質問等について

そんなに謎めいてもいませんので、そこまで知りたがる方はおられないというのが私の認識です。

また、世の例にもれず、私も詮索好きな人間が大嫌いです。

そういう人達に、「どうしてそんなことを訊くの?」と尋ねると「知りたいから」と大体答えますので、「あなたには言いたくないし、あなたに情報を与える人間にも言いたくないから答えない。」と大体答えています。

 

もしそうでなく、何か私のプライベートや身内に関わる内容で質問があるのでしたら、

何故、お訊きになりたいのか。

誰が、どこで、何が問題だとおっしゃっているのか、

を明確にしていただいた上で、

私が必要である、と判断したものにつき、お答えさせていただこうと思っています。

 

質問について

お気軽にお問い合わせください。

 

お返事について

お返事は全部返信を心がけていますが、困ったメール等は、そっと閉じてそのままにしておきますので、ご了承ください。

 

どうしても対面で何か言いたいという場合について

静かに暮らしたい上、HSP・その他の事情を抱えていますので公の場や壇上は無理ですが、 会話で自分の意思や感情を伝えることはできるようになっています。
なので、どうしても対面で何か言ってやりたい、という方は、上記で公開しているアドレス宛にまずはメールをください。
防犯、私の都合、そちらの都合、その理由がもっともであるという判断が一致すれば、こちらに来ていただくことになりますが、対面での対話も可能です。
 
ちなみに私は、対岸の人々と常に共にありますが、そちらの方に会いたいと切望はしておりません。ご迷惑になりますので。

 

リンクについて

私は当ブログを有名にしたくないので、いまの小規模運営を理想としています。

そこをご理解いただいた上で、リンクをしてくださるのであれば、喜んで伺います。

ですが、HSPの上、とんだポンコツなので、エゴサーチを必要だと判断した場合しかしません。

しても数年に一度の頻度です。

なので、気がつくのが異様に遅くなるとは思います。ごめんなさい。


過去記事について

過去記事は、右メニューバーのアーカイブコーナーに月ごとにまとめています。

ボタンをクリックして、ご覧ください。

 

ラベルについて

右メニューバーのラベルコーナーに、キーワードごとにまとめていますので、興味のあるラベルをクリックすると、そのワードを含んだ文章が表示されるようにしています。

 

全体検索について

本ブログの全体検索は、右メニューバー上部に設置してあります。お使いください。

 

Translateについて

右メニューバー中頃に翻訳機能をつけていますので、お好きな言語を選んで翻訳してください。

 

それでは、よろしくどうぞ。

 

(20240306 改訂)


 ブログTOPへ