休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/02/09

Abyss ー Jin

 

 

深海にやわらかく届いた微かな光が沈黙に揺れて、

そのあまりの美しさと悲しさに息が止まりそうになる。

 

 

音楽には治癒という役割があります。

双方向の治癒です。

作り手は、言語化し、表音化したものを、繰り返し唄うことで、

その人自身の内部を整え、客観視することができ、

メロディの繰り返しが洗練を帯びさせていったその作品は、

やがて普遍性と同時に救済性を持ちます。

 

聴く側は、

言語以外の領域が、自身の最深部に作用する音楽体験を通して、

心の反応が唄の調べと繰り返し同調することで、

知らぬ間に自分が持っていた、

手の届きにくい部分にある、「傷」と呼ばれるものが、癒えていきます。

 

これは音楽の力と呼ばれるものの、ひとつの在り方だと私は考えています。

 

 

Abyssはそういう種類の楽曲だと思いました。

 

心の中に静けさの嵐が吹き荒れている状態で、

自分の最深部を楽曲化し、言語化することは、

途方もない痛みの伴う作業だったのではないか、と想像しています。

 

Jinさんにとってこの「接続体験」が、

明るい場所へ流れ着くきざしであることを、

最深部に実はある、あの光が照らしだすものが、

もう1人の自分を抱きしめる瞬間であることを、心から祈っています。

 

触れさせてくれてありがとう。

 

あなたのことが、大好きです。

 

               

 


 BTS公式チャンネル BANGTANTV より

Abyss by  Jin

 

 

 

サウンドクラウドでも公開中です。

https://soundcloud.com/bangtan/2020jinbirthday