休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/06/28

🌈 JINさんが吹いてるアレとドラマ「トッケビ」(Grardian)

 


 


BTS (방탄소년단) 'Butter' Official MV

HYBE LABELS

 

ButterM V後半で、JINさんがフテくされて椅子に座ってかっこよく吹いているピロピロ。

あの姿がとても素敵だな、と私は思っているんですけれど。

 

あのピロピロって、そもそも名前はなんというんだろう?

と思いまして、検索してみました。

 

検索といっても、名前がわからないんじゃどうしようもないと思っていたんですが、試しに「ピロピロ」で検索してみるとあっけなくわかりました。

 

あれは通称「ピロピロ笛」というそのままの名前でした。

 

正式名称はどうやら「吹き戻しおもちゃ」というそうです。

「吹き戻し笛」「吹き戻し」英語では(つまり英語圏にもあるんですね)「blowouts」「party horn」等色々あるみたいです。

 

 

詳しくはウィキの吹き戻しをご覧ください。

 

ウィキペディア

吹き戻し

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B9%E3%81%8D%E6%88%BB%E3%81%97

 

色々な呼称・名称あるみたいですが、私はピロピロと呼ぶことにします。

 

それでこのピロピロ。

どうしてButterM VJINさんが吹いているんだろう?

という疑問が私の中には長い間あります。

 

そもそも、なぜピロピロを持ってきたんでしょうか。

おそらくそれは美術スタッフさんやプロデューサーさんが、よしこれを使おう、と決めて、撮影現場に持っていったんだと推測するんですけれど。

 

間違っても、JINさんが、

「ひゃっほーい!(ひゃっほーい?)

 俺、ピロピロ好きだから、使おうぜ! ピロピロ、サイコー!いえーい!」

と持ってきたのではないハズなんですよね。

(自分の中のJINさんのキャラクターそんななんだ?)

 

多分ですけれど。

クリエイターさんの頭の中に、このピロピロを不貞腐れて吹くJINさんの絵があったと思うんですよね。

すごくサマになってましたもん。

(それはそれでどうなんでしょう?)←いいんです!かっこよければ、なんでも良いんです!(あ、言っちゃったよ)

 

思うんですけど。

JINさんって、ちょっと不貞腐れて何かしてる時ってすごく煌めいていますよね?

 

おそらく、普段、なんでもにこやかに気持ちよく引き受けたり、参加したり、アイデアばんばん出したりしているせいか、JINさんが通常やらない、そういうスタイルがギャップとして魅力的なんでしょうね。

 

プライベートのJINさんを知りたいわけではないんですが。

JINさんの色々な顔には興味があるので、この不貞腐れてピロピロを吹く、一瞬のJINさんの姿に、本当はめんどくさがりだけど、嫌々引き受けて、ピロピロなんかも吹いちゃったりするのかな?

と想像すると、なんだかその不貞腐れJINさんって、けっこういい奴なんだな、とほのぼのします。

 

というわけで、みなさん、アレの名前は「ピロピロ笛」その他、です。

私はピロピロと呼ぶことにします。

 

ここからはドラマ「トッケビ」の話です。

 

私、いま、ネトフリで「トッケビ」をせっせと視聴しています。

 

なんの前知識も入れておらず、当然、出てる俳優さん、女優さん達がどなたかもわからないまま、ネトフリのおすすめに出てきたので、クリックしました。

 

おすすめにですね。

韓国のグローブ賞と呼ばれている、百想芸術大賞を受賞した作品と書いてあったので、それなら間違いなく名作だし、ファンタジーということだし、観てみようかなと思って、クリックしました。

 

クレジットを調べると2016年に放送(配信?)された作品のようで、私はいま11話まで観ています。

 

あまりにも素晴らしくて、私は、トッケビの挿入歌をスポティファイで早速調べて繰り返し聴いています。

名曲揃いのトッケビOSTですけれど、有志のかたがごく最近プレイリストを作ってくれていて、当然お気に入りに入れています(笑)。

 

 いまの気分は「Hush」と

 

 

 

Beautiful

 

 

 

(なんとこちらもCrushさんの作品なんですよね! もうこれは運命の出会いですよね!←いやただの偶然です)

 

を繰り返し聴く感じなので、多分、2023年の私が、スポティファイで最も再生した楽曲は、このどれかになるのはもう間違いありません。

それくらい、繰り返しリピートして一日中聴いています。

 

ただ一つ問題があって、これは哀しい結末なのかな?と、バンとミホ(ドラマ「アイランド」)のことがあって以来、かなり警戒はしているんですけれど。

 

そんな私のどうでもいい警戒心など吹き飛ばす、絵画のような映像、素晴らしいカメラワーク、練りに練られた脚本、素敵な音楽、主要登場人物からサイドストーリーを担う登場人物まで全員名優揃い、という、途方もない名作中の名作でした。

 

こんな名作を私は知らずにいままで来てしまったのだな、となんだか損したような、遅れてきたクリスマスプレゼントを受け取ったような、不思議な気持ちでいます。

 

美しい愛の物語、後半を楽しみに観ていこうと思います。

 

ここのところ、ちょっと精神的に落ちていたし、動揺していたので、トッケビで硬くなってしまった気持ちがほぐれています。

 

そんな名作「トッケビ」

 

まだの方はぜひ。

すでにご存知の方は、ふたたびまた、トッケビの世界に触れてみてはいかがでしょうか。

 

いいですよね、「トッケビ」

私は全員、大好きです。

 

大切な人を大切な人達を想いながら、ぜひご覧ください。

胸をはっておすすめするドラマです。

 

以上、JINさんが吹いてるアレとドラマ「トッケビ」でした。

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)

 

 

 

20230628 20:40 文章や誤字をいくつかなおしました。