休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/06/04

🌈 夏といえば甘酒

 


 

日曜日なので、穏やかな内容を書いています。

 

 

開き切ったサボンの2番花

 

 

急に暑くなりましたね。

突然、春から初夏のトーンの薄い温度帯から、夏直前から真夏、秋の初めまでの強いトーンの暑さに切り替わってしまったような気がします。

 

みなさんは体調を崩されてませんか?

 

私は暑くなったので、毎年書いている、ポッカレモンと蜂蜜を水で割ったお手軽レモネードを早速作って、飲んでいます。

 

それと、冬の低体温騒動以来、うっすら続く不調が、強い暑さでやられてしまわないように、Amazonで甘酒を注文してどんどん飲んでいます。

 

甘酒は飲む点滴と言われ始めたのは、確か、コロナが出てくる前くらいだったと記憶しています。

その年の夏も酷暑で、Amazonで甘酒を購入したり、ドラッグストアの食品コーナーにある国菊の甘酒を瓶ごと買って、よく飲んでいました。

 

期待できる効果や含まれている栄養素に関しての詳細は検索するとたくさん出てくるので、そちらをご覧になってくださいね。

 

普段購入しているのは、マルコメプラスから出ている、「米糀からつくった糀甘酒」の125mlです。

 

Amazonリンク

 砂糖を使わない自然な甘み】マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒 国産米100%使用 125ml×18

  

一回飲み切りサイズがちょうど良く、これをまとめ買いして、大体、日に一回、多い時は二回飲んでいます。

私にはとても効果があるので、夏に入る前に体力が心配な時、または盛夏を迎える前に購入しています。

 

国菊の甘酒は、出回り始めた頃はネットで売り切れが続出していて、私の住んでいる街のリアル店舗でやっと見つけて飲んだのが始まりです。

 

Amazonリンク

甘酒6本セット モンドセレクション・金賞受賞 篠崎 国菊甘酒 あまざけノンアルコール 900ml×6本


これはですね。

とにかく、すごく美味しいんです。

マルコメプラスの糀甘酒も美味しいんですが、国菊の甘酒は旨みが強いような気がします。

お値段も、大瓶に入っていてこの美味しさなので、お手頃価格と言っていいと思いますが、私はサクッと飲めるタイプの方がコップに注いで飲むタイプより手軽なので、最初のマルコメプラスの糀甘酒を飲んでいます。

 

私個人の体感としては、栄養ドリンクを飲むより、体にかかる負荷が少ないような気がしています。

栄養ドリンクって、とても強く、よく効くけど、効果のあと少し疲れる体感が私にはあります。

そこが気になっていたので、「甘酒は夏こそ飲みましょう!」というおすすめを何かで目にした時、もしかして、と試したら、栄養ドリンクを飲んだあとの、体に充満する気だるい感じがありませんでした。

なので、甘酒に切り替えてからは疲れにくくなり、効き目があった後も疲れないので、夏は買える時は甘酒を飲んでいます。

 

夏に弱い方は、色々と工夫をすでにされていると思いますが、もしまだ甘酒を試していないよ、という方、おられましたら、よかったら試してみてください。

 

なんとか衣替えも終わって、やっと薄手の春服を無理やり夏仕様にして着る毎日から解放されました。

・・・それは良いんですが。

衣替え中、去年、出しそびれていた箱が出てきて、中に全然着ていない夏服が大量に入っていたので、私は今年は新しい服を一枚も買う予定はありません(涙)

 

ウェザーニュースで見たんですけれど。

6/4の今夜の満月はストロベリー・ムーンなんだそうです。

なんでも、恋愛にまつわる願い事をするといいんだとか。

外でご覧になる場合は、必ず防犯をしっかりして、観てくださいね。

 

それでは、素敵な日曜日と満月をお楽しみください。

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)