休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/06/18

🌈 初めてのセザンヌ

 


おはようございます。

今日は夜更かしをしてしまって更新時間 に起きれそうもないので、早朝に更新しています。

 

 

日曜日なので、穏やかな内容を書いています。

 

 

セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ01とサボン

 

今日は久しぶりにコスメ話です。

 

セザンヌのアイシャドウの評判の良さは、私のところにも届いていて、いつもドラッグストアに行っては、一応、セザンヌのアイシャドウをチェックしてはいたんです。

 

いたんですけれど、どれを買っても間違いないような色味のラインナップなので、いつも迷っては決めきれずに、購入を先延ばしにしていました。

 

あと、セザンヌの棚の前には、大体、社会人らしき綺麗な方が、真剣な眼差しで選んでいるのを見かけることが多く、その真剣さに圧倒されて、邪魔にならないよう気配を消して、そっと離れたりしていました。

 

私が知っているセザンヌ アイシャドウの評判は、

 

とにかく使える。

オフィスメイクに、かなりいい。

クオリティがデパコスと変わらない。

 

という、無視できない要素ばかりだったんですね。

で、先日、とうとうAmazonでセザンヌを購入する機会に恵まれたという次第です。

 

元々別のシリーズを探していたんですが、売り切れてて、Amazonのセザンヌのストアで、今回は、

「セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ 01 ウォームコーラル」

を買いました。

 

流行りの色味も良かったんですけれどね。

私は、ちょうど初夏から真夏、秋のはじめまで、普段使っているディオールのミッツァと合わせて使う、少しシャープな色味が欲しかったので、これにしました。

 

使用感は、本当に噂通り、セザンヌのアイシャドウ、すごいですね!

ものすごく良くてびっくりしました。

 

粉質も、発色も、色持ちも、デパコスとそう変わらないのに、税込748円って、何がどうなってるんでしょうか?(笑)

 

本当にいいんでしょうか、この値段で?

 

塗ってみた全体の雰囲気は、私はぺローンとした目元なので、写真にある使用跡のとおり、左上、下両方の3色を使ったんですけれど、落ちついた発色と自然な上品さの中にシャープさが出てきて、すごく気にいっています。

 

同じシリーズで、02 ローズクォーツもいいし、03 ブロンズレッドも好きなので、ちょいちょい買い集めていくつもりです。

 

もともと100均でコスメを買って試していたので、プチプラコスメには全く抵抗なかったんですね。

でも、やっぱり人に言うとちょっとバカにされるかなとか、コスメの正道を購入していないから、勝手に後ろ暗さを感じたりしていたんです。

 

でも、何度かコスメの時の話題に出てくる、長井かおり先生の本を買って、なーんだ、プロの方も良いっておっしゃってるんだ!と安心してからは、それまで以上に、プチプラを試したり、スタメン入りさせたりするようになりました。

 

プチプラとか古着とか(最近は全然行けてないんですけれど)、抵抗ある方はあると思うので、無理をする必要はないと思います。

 

利点は、デイリーユーズに選択肢が増えるので、変化をつけやすくなる点でしょうか。

 

でも、忙しい時は私もそうなんですけれど、もう選ぶ行為が手間に感じる時があって、そういう時は全くしません。

 

で、使うときと使わないときがある場合、また手放す時にも、罪悪感がない点が私はすごく気楽で、風通しがいいんですね。

 

私の中には、身軽でいたい自分というものがいて、主に、デイリーコスメ、普段着、日々の食事、の時に、ちょこちょこ主張をし始めます。

 

で、その言い分を聞いていると、結局、日常生活に、あまり重い気分のきっかけになるものを、配置したくないんですね。

 

それで試した結果、気軽で風通しがいいものを、普段使いに取り入れるスタイルになっていきました。

 

価値のあるものを、大切に使っていくという暮らしも、丁寧で落ち着いてて憧れます。

 

ただ、私には、このくらいのカジュアルさと雑さで構成された日常のほうが、暮らしに工夫のすき間ができて、毎日を運転しやすかったんです。

 

なので、今はそんなふうにやっています。

 

ちょっといま、暮らしてて元気がなくなっちゃってるな、と思う方、もしおられましたら、「カジュアル」を思い出してみてはどうでしょうか。

 

そのキーワードで窓を開けると、ぐんと風通しが良くなるので、もう今日はウーバーなり出前館なりにして、のびをしましょう。

 

私に言えることは、とりあえずセザンヌのアイシャドウは、本当に買い!ということです(笑)

 

 

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)