休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2024/06/14

外をウロついた日

 


先日、あんまり気持ちがしょぼくれていたので、髪をカットしに行ってきました。
 
初めてのお店で、 ホットペッパービューティーで調べに調べた後、わりかし近所のお店に行ってきました。
すごく眠い日で、何度か謝りながらもずっとがっくんがっくん寝てしまい、カラーの施術はとてもやりにくかったと思います。ごめんなさい、美容師さん。
 
ご夫婦でやってらっしゃる素敵なところで、安心しておまかせできる雰囲気がとても好きでした。
新しくしてもらったヘアスタイルはとてもお気に入りで、年齢的にもちゃんと見えるし、明るく見えるし、ちょっとスパイシーな雰囲気もあって、朝、コテで整えた後、わりかし自己満足な気持ちに満ち満ちています。
気分良く過ごすのが一番ですよね、ほんと。
 
美容室の後、なんとめずらしく飛び込みで初めてのお店のテラス席で、写真にあるようなハンバーガープレートをいただきました。
ハッピーアワーということで、生ビールもいただきました。
外で、梅雨がいつまでたっても始まらない熱い夕方の空気の中で、なんだかすごく新鮮な気持ちがしました。
店内は懐かしのアメリカンな空間で、シートがブルウで、今度はお店の中でいただいてみようかな、なんて思いました。
 
次はロコモコかチキンステーキだな。

いつまでたっても梅雨になりませんね。
暑いばかりで、ダムの水は大丈夫なんでしょうか。
ビールの美味しい気温が続きますが、雨はちゃんと降って欲しいです。
 
 

めずらしく足を伸ばして、お店の近所の花屋さんへ。
あじさいを3本購入しました。
おしゃれなお店だったので少し身構えましたが、店主さんらしき女性がシャキシャキしながらも、あじさいは茎を削って水につけておくと、水上がりが良い、と教えていただきました。
ここだけの話、面倒くさいときは、茎を十文字に切り込みを入れるだけでいいそうです(笑)
 
 

 お次に、美容室で聞いてきたロールケーキ屋さんでチョコレートのとバニラのとを購入しました。
どちらもさっぱりとクリーミーで美味しかったです。
ケーキの写真は撮らなきゃいいのに・・・、というのしか撮れなかったので、箱とお店のフライヤー?で誤魔化しています。
 
少し更新が滞っていますね。
何をしているのかというと、部屋の中を片付けたり、私にしてはめずらしく、街に出て(涼しい夜限定)、久しぶりのお店での食事やお酒を楽しんでいます。
 
お洒落なお店がたくさんあってびっくりしたり、私はもうとうに若者でも青年でもないんですけれど、相変わらず私の住んでいる街の、ほろ酔いな夜を楽しむ人達は良い感じだな、と嬉しくなっています。

1人メシや1人呑みなので、行くところは限られているんですが、その中でもこの頃では1人客に優しいお店がたくさんあって、とても優しい機微と気分をいただいています。
大昔、大阪で楽しんだ1人焼き肉コンロがあるお店を見つけたので、またの機会に狙っています。

何度か書いたかもしれませんが。
6月はいつも苦手な月なんですけれど、今年はなんというか胸熱なことが多く、街で頭を冷ましているという感じです。
 
以上、 外をウロついた日、でした。