休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2024/06/20

この頃、行ったお店とか、そういうの。

 

スペイン料理のお店

先日、ふらりと通りかかって、お腹が空いたなといきなり入ってみたお店です。
スペイン料理のお店だそうです。
その前にクリームソーダを喫茶店で頼んだ後、夕方の街を歩いていて、そろそろ晩ご飯時だな、と思っていたところに突如スペイン料理店がありました。
入った時は先客が1人いらっしゃっただけで、その方が席を外されたときにパシャリと店内を撮ったものです。
 
1人で、お腹が空いたといってもそんなに食べられないので、 確か生ビールとキャベツをアンチョビと一緒に炒めたもの、それと確か・・・、ズッキーニと生ハムのカルパッチョをいただきました。
美味しかったです。
味のコントラストがはっきりしていて、ガツン、とスペインをいただきたい方は好きだと思います。
 
注文は本来、QRコードをスマホで読み取って自分で注文するスタイルだったんですが、私のスマホが反応が鈍くて出来ない旨をお伝えすると、快く手書きでオーダーを取ってくださいました。
しかも、私は日傘を忘れてきてしまって、結局、取りに行くはずが自宅まで着払いで送っていただきました
 
その節はありがとうございました!!!
 
 
アベラワー (スコッチウイスキー)
 
お食事も終わり、へらへらと懐かしの若者だった頃の道を歩いて大通り沿いを行くと、突然、ここに入ってみよう!と思うお店で、二杯ほど呑んだ後、ウイスキーを最近覚えたので、スコッチをロックで、銘柄はおまかせで、とお願いすると、アベラワーという銘柄を出していただきました。
 
手動アマゾンリンク
アベラワー  10年 フォレスト

初めてでしたが、とても美味しくて、まろやかで甘いんですよね。でもちゃんとスコッチの味がするんです。
私はひょっとしたらスコッチが好きなのかもしれません。
お店は馬刺しを多く取り扱っていて、シンプルな店内で、色々な年齢層の方が来られるそうです。
本当に気軽に居ても良い雰囲気のバーで、私のナードなひっそり感がすごくマッチしたお店でした。
なんと、持ち込みなどもけっこうアリなんだそうですが、一応ちゃんと確認したほうがいいと思います。
こういったお店は、皆で大切にしていきたいですよね。
素敵で良いお店です。
 
 
オールドグランダッド (バーボンウイスキー)
 
こちらは別の日に、音楽が好きな方達が気軽に集まるカクテルが得意なマスターがおられるお店で出してもらいました。
バーボンをロックで、銘柄はおまかせで、ということで、オールドグランダッドというお酒を出していただきました。
 
手動アマゾンリンク
OLD GRAND DAD(オールドグランダッド) バーボンウイスキー80
 
飲むと喉を通過したあたりで、ふわっとアーモンドのような香りが立ち上がってきて、なんとも美味しいバーボンでした。
買おうかな・・・。
 
こちらはオープンが20時半で夜は3時くらいまで開けているそうです。(要確認)
気楽にふらっと来て欲しいとのことで、マスターはUVERworldの熱烈なファンだそうで、私は音楽からとんと離れているので教えていただきました。
男祭りのDVDを見せていただきましたよ。
歌詞がとても手触りがあって、胸が熱くなったのは、もうええ歳の大人なのでここだけで告白いたします。
 
ウイスキーを教えていただいて、ものすごく世界が広がりました。
無理して飲む必要はまったくありませんし、私も長い間、とても苦手で、実は香りだけでもダメだったんです。
でも、通じる相手からパシッとこのように飲むもの、と教えていただいたら、ものすごく美味しかったんです。
最初は、初心者なのでおそるおそる、というのが良かったのかもしれません。
 
お店に行って、わからない銘柄を片っ端から飲むというのも硬派で素敵ですが、私はこのようなへなちょこなので、最近覚えたので、そちらをロックで銘柄はおまかせで、とお伝えすると、美味しいものをお店の方に教えていただけます。
私はロックを飲むときは、だいたいナッツや苦いチョコレートが好きです。
 
いまのところ、バーボンとスコッチでは、スコッチのほうが好きかも?とは思っていますが、でもバーボンも捨てがたいし、となんだかわからない感じで、好みを探すのを楽しんでいます。
 
ハイボールも爽やかでいいですよね。
ただ、三つ子の魂か刷り込みか、最初にロックで教わったので、どうにもロックで飲むのが好きなようです。
 
この頃、お酒を飲むことが多く、またおつまみが美味しかったりするので、少し太りました・・・・
しばらくは健康的な自炊に戻そうと心に決めているところです。
 
そうそう、メモとして、今度こそ、マッカランなるお酒を試そうと思います。
 
以上、  この頃、行ったお店とか、そういうの。でした。