休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/01/25

j-hope IN THE BOX とファッションウィーク

 


 

j-hope IN THE BOXのティザービジュアル。

みなさんはもうご覧になりましたか?

 

素晴らしい写真ですねー!

あまりの素晴らしさに、見てちょっとすぐには言葉が出てきませんでした。

 

1日後、ようやく出てきた言葉が、

JACK iN THE BOXという魂を写した一枚。」

そう思いました。

 

ロラパルーザでj-hopeさんが世界中に目撃させた時間。

JACK iN THE BOXの中に入っていたものが、世界に向かって飛び出てきた、始まりの瞬間が写っています。

 

チームJ-HOPEのカメラマンさんは、以前、PERMISSION TO DANCE ON STAGEの時に、J-HOPEさんの躍動する後ろ姿を撮ったんですけれど、それがPERMISSION TO DANCE ON STAGEというコンサートを象徴するような一枚だったんですよね。

すごい写真を撮る方がいるんだな、と、忘れられない一枚となったショットなんですが。

まさか、それ以上の写真が出てくるとは。

嬉しい驚きの気持ちでいっぱいです。

私はこのj-hope IN THE BOXの写真も、ずっと忘れないと思います。

凄まじい、渾身の一枚でした。

 

さて、インスタ話も絡めてのファッションウィークの話題ですが。

 

J-HOPEさんって、パリの青年という雰囲気がありますよね。

インスタで公開されている、階段に座ってるJ-HOPEさんの一枚が、とてもリアルで、ざらりとしたダイレクトさを持っているんですけれど、それでいて洗練されていて、ファッションと人生についてよく知っている、そんな「パリの青年像」を切り取っていると思いました。

J-HOPEさんって、普段はスマイリーな美人さんなんですけれど、ふとした表情に、あの年代の青年という生っぽい表情を滲ませる瞬間があって、私はそのたびに、J-HOPEさんというアーティストではなく、チョン・ホソクさんという一人の青年の横顔を、そっと覗き見させてもらったような気がして、嬉しくなります。

洗練された顔立ちと、陶器のような光をはらんだ表情の下に、等身大の青年の情熱を秘めているところに、私はとても身近なものを覚えるんですよね。

 

ファッションウィークでの、ルイ・ヴィトン、ディオール、エルメス、で見せてくれた、各会場でのそれぞれのルックですが、さすがBTSのファッショニスタという感じでした。

どのルックもJ-HOPEさんの着こなしが光りまくっていたんですが、私は特にディオールのプリーツをあしらったルックが、とても好きでしたし、完全にルックを自分のものにされていてすごいなと思いました。

 

BTSを日々応援していると、J-HOPEさんがBTSのおしゃれ番長だというのは、ごく当たり前のことになってるんですけれど。

ハイファッションの場で、J-HOPEさんのファッションへの並々ならぬ愛情を表現したルックを、世界規模の視点であらためて伝えられると、さすがJ-HOPEさん、という気持ちと、J-HOPEさんが日々大切にしているファッションへの愛が、ファンから見ても、すごく誇らしいような、なんだか得意になるような、そんな気持ちで見つめていました。

 

インスタで公開してくれていた、各ブランドの招待状も、ひとつひとつ、とても趣向を凝らしてあって、大胆で、洒脱で、ファッションを偏愛している人たちの世界って、本当に素晴らしい、と、モードという常に新しい風の香りに、見ているこちらも胸がふくらむ思いでした。

この世界はJ-HOPEさんにとても合っていますよね。

 

前も書いたかもしれませんが。

おしゃれっていいですよね。

おしゃれしている当人も、それを見ている(気がついた)周囲の人も、明るくて、少し頬を紅潮させる気分にさせるパワーの対流が起こっていて、言葉を用いないのが前提のこのコミュニケーションは、とてもいい気分に満ちています。

私は決してハイセンスではないけれど、やはり気持ちが元気で軽やかでないと、おしゃれってできませんので、その気持ちを大切にしていこうと、あらためて実感しました。

ファッションウィークでのJ-HOPEさんの姿を見て、この状況に入ってから、けっこう手を抜いていたので、また自分なりにギアをあげていこうと思う、良いきっかけとなりました。

 

以上、j-hope IN THE BOX とファッションウィークでした。

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)