休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/01/20

Message from Jin : Jan 2023感想

 


 

JINさんからの素敵なビデオレターが公開されていますね。

 

ARMYさんを想い、またファンを楽しませるために、こうして少し前のJINさんが動画を撮り溜めしてくれていたことが、とても嬉しいです。

 

現在のソクジンさんの外見と、動画内のJINさんことキム・ソクジンさんの外見では時差があるんですけれど、それもまた優しい気持ちになれます。

 

私はJINさんという人は、とても現実的でしっかりしすぎているくらい、しっかりしている人だと認識しているんですけれど。

 

こういうビデオレターを撮るという発想が出るのは、JINさんはやはりとても現実的な人であるんだな、というのと、意外にも(と言ったら失礼でしょうか(笑))、結構ロマンチストなんだな、と、こちらはファンとして嬉しい驚きがありました。

 

そういえば、まだデビュー間もないJINさんの動画で、確か(覚書ですみません)、普段、料理をしながら、未来の奥さんと一緒に料理をしているところを想像して、時々作ってる料理を焦がしてしまう、と言っていたことがあるんです。

確かに、こういう部分は、JINさんの中にとてもロマンチックな感性があるんだな、と今回のビデオレターをきっかけに、JINさんの素敵なところを再確認するに至りました。

 

私はこの、未来の奥さんとの夢を語るJINさんの動画を初めて見た時、なぜかすごく切なくなってしまって、この若者の未来が、この人の思う通りか、それ以上になるといいな、と真剣に願ってしまったんですよね。

 

それは動画内のまだデビュー間もない(デビュー前でしたっけ?)JINさんという活動をしている若者が、真顔で自分の未来のことをとつとつと語っているところに、あなたの願いが全部かなうといいね! かなうように応援しているよ! と、その純粋な願いにあわてながら、同時になんだかしんみりしてしまったんだと思います。

 

大丈夫だよ! 

未来のJINさんは、スーパースターになって、

世界中に公開してもなに恥ずかしくない、

立派な広いキッチンを所有しているよ! 

これさえあれば、大切な人と一緒にガンガンご飯作れるよ! 

作り放題だよ! 

採光窓もすごくいいのがついてるよ!

食洗機もあってバッチリだよ!

 

と、過去からささやかな自分の夢を語る若きJINさんに、未来である現在から、そう伝えたい気持ちでいっぱいになります。

 

私にとって動画と写真とでは、写真の方が親和性が高いんですけれど。

ビデオというのも、とても素晴らしい装置な上、とてもフレッシュな記録媒体なんだな、と、若き日のいたいけなJINさんを見て切なくなりながらも、ビデオというものの役割に、なるほどな、とひどく膝を打った気持ちになったのでした。

 

JINさんからのタイムカプセルビデオレター(勝手に命名)が、どのくらいの頻度で公開されるかはわかりませんが、動画内のJINさんは数ヶ月に一度〜と言っていましたので、またの公開をとても楽しみにしていようと思います。

 

そうそう。

動画の公開時間を見ると、素敵な気持ちになれるので、まだの方はぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

私も、他の方が指摘しているのを見て気がつきました。

 

 

 

以上、Message from Jin : Jan 2023の感想でした。

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると励みになります:)