休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2024/03/29

気になる言葉

あまりにも落ち込みすぎてて、本当によくありません。
 
なんか自分でもおかしいと思い始め、ちょっと対処をし始めました。
 
私、さっき何が怖いのかな、と思って、口に出して見てたんですね。
あまりこういうの良くないけど。
小さな声で。
で、結局、怖い、何かされる、でその後の言葉が出てこないんです。
それで、しばらく黙っていたら、なんか暗くて乱暴で残酷な言葉ばかりが想起してきて、それに取り囲まれているイメージがあるんです。
 
どうしてこんなこと思ってるのかな、とふと思ったときに、きっと私は、世界が(この世)が恐ろしいんだ。恐ろしくてたまらないんだ。と気がつきました。
 
で、この弱っているお彼岸のとき、
妙で不可思議な体験の中に、
「君が思っているほど世界は醜悪ではない。」
という言葉があったんです。
 
まあきっと、何かの本かなんかで読んだんだと思うんですけど。
 
私は、その言葉を真正面に据えたとき、ただ黙っているんですね。
その言葉自体と対話しようともしないし、「でもですね」とも言おうとしない。
本当かな? とまでもいかず、ただ黙って少し距離を取ってそれを眺めている。
 
どうしてかわからないんですけど。
 
たぶん、その言葉が私に無関係なんだ、というイメージの現れなんだと思うんです。
 
誰も、私にそのように世界を教えようともしないし、私自身も、その言葉が私に投げかけられていると思うのが、心底怖いんですね。
 
私は、いつ、いかなる時でも、良いメッセージを受け取ったなら、全力で帰そう! と決めたばかりだったんです。
実は、今朝。
 
で、「君が思っているほど世界は醜悪ではない。」
という言葉を目の前に置いたときに、それは私にとって良いメッセージじゃないんですよ。結局。
だから、距離をとってじっと眺めている。
問いかけ、ですらないんです。
思考を促すものでも無い。
 
これは中々、問題だな、と思いました。
 
私、いつも美しい景色とか、いろいろ好きなものをあげるくせに、いつも、この言葉を良いメッセージとして受け取っていないみたいなんです。
 
過去はもう過去として。
 
私、きっとこれから、「世界を愛するということ」を、それこそ死に物狂いで学ばなければならないんですよね。
 
「世界を愛しなさい。」というメッセージでもあるんですけれど。
 
これ、私、人に対してしか、しかもちょっぴりしか愛が出せなくて、そんな広くて大きいもの相手に、無いし、出せないと思ってるんです。
 
時々なにか突然、愛せる!って思えるときがあるんですけれど、すぐその後に、暗くて嘲るような言葉に取り囲まれてしまうんです。
 
で、そういう、多分ですけど、私に本当に必要なメッセージを受け取れないまま、何か、違うメッセージを受け取ってしまうんです。
 
「なぜ気がつかなかったのか」とか、
「どうしてできなかったのか」とか、
「全部うそだよ」とか、
「とか言って、お前を許すと思うのか」とか、
「もう何も言葉を発するな」とか、
「お前が悪いから仕方が無いんだよ」とか、
「○○しないから、お前のせいで、今の辛い状況から(ひっそりしています。精神的にです。)抜け出せないんだよ。」
とか、
「これは一生続く。なにやっても無駄」とか。
 
書き出してみるとわかるんですけど。
 
お前は一体、
どーしたんだよ! 
 
何がどーなって、
そんなこと考えちゃってんだよ! 
 
って、思いますよね?
当然です。
 
これ、私が、潜在的にも、無意識にも、
暗いメッセージしか受け取らないからなんです。
ここから出て行け、というメッセージしか、受け取ろうとしないんです。
 
良いメッセージを一時的に受け取って、反射的に私が知っている中で一番良いメッセージを返しても、後で、ああ、あれは揶揄われたんだ。バカにされてるんだ。かつがれたんだ。
そんなことあるわけないのに、分かってんのに、なんで私はすぐああやって良いメッセージを返して、返した自分を嘲笑うんだろう?
と思うんです。
 
それは、誰も私からの良いメッセージを受け取らないし、誰も、私の言うことなど聞きたくないし、理解したくも無い、が普通と思っているんです。
 
そう。
世界を愛さないどころか、世界と向き合っても、対峙しても、それ以前に、自分が世界に含まれてもいないんです。
 
どうしたんでしょうね?
 
ちょっと自分でもびっくりです。
 
しかもそのことに、この歳になるまで気がつかなかったんです。
 
とにかく、どうしたらいいかわからないから、
ここから始めようと思います。
 
私、いま気分的に、全然、前向きでもなんでもないんですけど。
こうして書き出すと、なんかけっこうヤバい所に立って居るみたいなんですけど。
 
これをまずどうにかするために、とりあえず今日の晩ご飯の肉を焼いてきます。
そして、Agust DのLife Goes Onを昨日から? とにかくずっと繰り返し聴いているんですけど、さらにずっと聴き続けて、最終的に顔がSUGAさんに似ちゃうまで、聴いてみようと思います。←大丈夫ですか?

そりゃ、心配されるわ!(何回聴いても似ないしね。)←いやそれじゃねーよ!!