死や死生観にまつわる資料を調べていて、気持ちが引きずられそうになったので、ベランダに出ると宵闇に飛行機雲がうっすら浮かんでいました。
中央下に水平にある雲のようなものは、先に出来ていた飛行機雲が流れた状態です。
ちょっとわかりにくいでしょうか?(笑)
もとは二重の飛行機雲だったのでしょうね。
飛行機雲ってどうしてこんなに、特別なものを見ている時間を空に描くんでしょうか。
不可思議で、とても好きです。
こちらはどんどん咲いていくクロッカスです。
以前、ひっそり住んでいた部屋で、クロッカスを小さな鉢植えでしたが、一面に群生するように育てたことがあったんです。
その時、花が開いたのか、この白いふっくらしたままだったのかが思い出せません(笑)
調べればいいんでしょうけれど、どっちかな、と思っているのも楽しいので(マニアック)、このまま咲くのか咲かないのかをぼんやり待とうと思います。
資料を調べているのは、いま取りかかっているファンフィクションの為です。
はっきり言うと、現地に行くことが出来ないので、いまできる範囲で色々と準備をしたりイメージを作ったりしています。
私は、過去にラブストーリーが最も苦手な書き手である、と、よく自虐を書いていたんですが、事実です。←苦笑
ラブストーリーの形を取りながら、よく他に逃げた物語を書き散らしていたんですけれど。
しかも未完が多いって言うアレな感じの。
なので、今回、ラブストーリーに挑戦してみます。
こんな真正面からラブストーリーに挑戦するのは、初めてだと思います。
そして完結することを頑張ろうと思います!(ハードル低っ!)
出来上がったら、またここで宣伝しますので、興味のある方で、読んでくださる方は、ぜひよろしくお願い致します。
以上、飛行機雲とクロッカスとド素人の書き手からの宣伝でした。