休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2024/03/14

アクセサリープレート・凄腕マスカラ・タコ飯の素

 

アクセサリープレートとアクセサリー


写真はSHEINで購入したアクセサリープレートとTemuで購入したネックレスとイヤリングとブレスレット。(他のは何だったか忘れたあれこれ)
 
<Temuで売られている指輪のサイズは、たぶんアメリカサイズ>
 
アクセサリープレートって、けっこう長い間、んーー・・・・、となんとなく不服に思っていて、
突然、(カッと目を見開く)買おう!
と決めて購入しませんか?
 
こういうアンティークな雰囲気の軽いものを探していて、
(本物の銀を磨きながら使うには、まだ色々と私には何らかが足りません)
よし!買ってやる!と決めたらあっさり見つかるのが、通販あるあるですよね。
SHEINには大体何でもあるので、キーワードを検索に入れて、新商品で並べ替えを行うと、けっこう私は好きなものに出会う確率が高いです。
 
いま住んでいる部屋は、テーマを青と決めています。
それは雨の日に偶然、部屋の中が薄青や青に染まるのを見つけて以来、そのルールが誕生し、ここで暮らす上の厳格な掟として私の中に存在しています。
 
色はピンク色というより、淡い薄桃色が今は好きです。
ひとつは顔写りがよくて元気に見えるから。(それが一番大事) 
あとは、気持ちがあまり疲れない色として、薄桃色が好きです。
もう10年近く前に、偶然デスクトップの壁紙に、紅と桃色を足した花の写真を選んでほったらかしておいた時に、強い色は疲れてしまうからこういうの良いな、と思ったのが始まりです。
 
今年は個人の都合で、やっと気兼ねなく喪の年を過ごせるので、なんだかんだ黒を着ています。
でも、ひっそりとよくわからない植物や、あまりお馴染みではない薔薇ばっかり育てていて、
カラスと遊んでいる(思い込み)ことが多いので、
そのうち近隣の子供達に魔女と評判が立ちそうなので、
色も着るようにしています。 (みなさん、とても親切です。)
 



左から、
アマゾンでランキングをあてにして購入したマスカラ、サクラ色のヘアオイル、ヘアバーム。

以下すべて手動アマゾンリンク
メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール N 01 ブラック マスカラ ウォータープルーフ 1089円
 
美容室専売品】Promille プロミルオイル サクラ ヘアオイル 50ml サクラの香り 洗い流さない トリートメント オールインワン ヘアケア 濡れ髪 1980円
 
ナプラ N. ナチュラルバーム UR 45g [並行輸入品] 2106円
 
なんですが。
 
マスカラ凄かったです。
私はランキング二位をレビューを見て決めたんですけれど。
トップコートがいらないんですよねー。
そして綺麗なセパレートになるし、束感にしたければ強くブラシを当てればなるみたいです。私の睫毛データですみません。
 
マスクをして滲むかどうかで、本気の時もトップコートがいらないかはまだ試していません。
レビューでは滲まないとありました。
つけるの二回目なんですけど、同じくメイベリンのポイントメイクアップリムーバーで普通に落ちました。
 
手動アマゾンリンク
メイベリンニューヨーク アイ+リップ メイクアップリムーバー 70ml 649円

ヘアオイルのサクラですが、香りはスイートチェリーの香りです。
瑞々しい爽やかな甘い香りです。
香りの持続を私はヘアオイルに求めていないので、市場に期待されている「持ち」がよくわからないんですけれど。
1時間くらいは、香っていたような感じです。
香りに慣れているのかなんとも言えない感じ。
 
なので、私としては、髪に香りをまといたい場合は、フレグランスのヘアミストをお薦めします。
これからの季節は、フローラルもいいけれど、グリーン系の香り、軽いムスク系の香りが、パートナーと香りがシェアできていいのではないでしょうか。
 
ヘアバームは、スパイシーなナチュラル系薬効成分のような香りがします。
やはり香りは持続するとはいえない感じです。
アロマ系なので、バスタイムの後や、朝、髪を整えているときに漂うと、気持ちが引き締まった上に少し弾む香りのように、私は思います。
 
 
上下ともにマルケー食品株式会社

 
 昨日、マウントを取っていたのは、こちらのたこ飯の素(冷凍)を炊いて食べていたからです。
私は楽天西友ネットスーパーで購入しています。
(要楽天登録、配達地域を確認の上、利用を検討してみてください。支払いはカード、後払いは郵送でコンビニ支払い用紙が後日送付されます)
 
お魚コーナにありますよ。
 
お米を研いで解凍した(私はレンジでやりました。自然解凍と流水解凍が推奨されています)たこ飯の素の汁だけを水に足して素の汁と水を合わせて、普段炊く2合分の水の量にして、上に残りの具材を乗せて、ふつーに炊飯したらできあがりです。

ウマいです。
あまりしょっぱさが強くないのがいいです。
今日はほたて飯の素も購入しました。
300円くらいだったと思います。

良かったら試してみて下さい。

以上、アクセサリープレート・凄腕マスカラ・タコ飯の素、でした。

そういえば今日、ホワイトデーですね。

せっかくホワイトデーですので、
たこ飯なんかどうですか?
(ほたて飯もおいしそう )←もう夢中💖