休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2024/03/08

どうかお気遣い無きようお願い申し上げます。

私はいま、過去最高にとても調子が悪い状態から、なんとか復調して、自分の調子を少しずつ戻していっています。
 
やっとここ1週間ほどで、普段私が暮らしの中で体感している時間の流れ方に戻ることができました。
 
さらにこの1日2日は、この頃、春の雨がとても良く降っていたので水やりの心配も無かったおかげで、とても久しぶりにベランダの素敵な名前を持つ小さな庭に出て、楽しく静かに穏やかに鉢植えの世話を半日していたので、気持ちが落ち着いて、ただハイになるのではなく、静かに楽しい気持ちも出てきて、心地よく過ごしています。
 
夜は、パートナーが居る時間帯限定で、おそるおそるメディアの文字をネットで覗いてみたりしていたんですが、やっぱりうまく10のものを10と受け取ることは、まだ難しいようです。
 
ときどきはこうして自分の状態を確かめながら、とにかく半年ぐらいは養生生活をして、自分の状態をもとに戻そうと思います。
 
それで・・・、何か勘違いしていたら、相変わらず恥ずかしい感じですが。
 
私は、いま、そちらから悪意が押し寄せてきているとは感じていません。
 
正直申し上げて、アレ?気がついて居ないことがまだあるんだろうか?と、とあるショックの時に手渡されたメッセージのようなものをずっと検討して居たのですが、そのメッセージの宛先も、本当に言いたいこと(含意)もよく分からないけれど、 私は普段、悪意は受け取らないに限る、というポリシーを持っておりますので、
やはりそれに従い、特になにも傷つけられたり、勝手に見に行って傷ついたりすることも、今はありませんので、もしお気遣いを頂いていたのでしたら、どうかもうこれ以上は、ご配慮の無いようにお願い申し上げます。

もう全然、半年以上前くらい?経ったでしょうか。
行っていないんです。
 
自分の精神を守るためにそう判断しました。
私に、という限定付きですが、悪意を投げてくる人間は、私が死ぬまでやります。
なので、防御する判断が必要なんです。そういう人生を生きています。
 
そういうワケで、他のちょいと小狡いやり方で(違法なことではありません)、必要な情報だけチェックしていたんですが、それも年明けのこの国での大きな災害で、それがコンテンツとして必要なのは分かっているけれど、現状は必要ではない。と判断し、そちらの情報も取りに行っていないんです。
 
そして、お気遣い頂き、メッセージを送っていただいても、触れることが出来ませんので、コンビニで雑誌コーナーすら前を通らないように気をつけている状態です。
映像や音楽コンテンツも、何度か試したんですが、変な勘違いをしてしまって取り乱したりして、後で恥ずかしくなっていたりします。
 
なので、おそらく元の、何か普通に視聴し、受け止められる状態になるまで半年から1年は、ひょっとしたらもっとかかると思いますので、
とても光栄なんですが、
私には受け取ることが出来ないのと、
間接的な、現実的ではないと私が判断する分野でのご厚意すらも、コンディションによっては攻撃と取ってしまうので(それは実はネットに戻ってきてからずっとです。) 、せっかくのご厚意をそんな風にしか受け取れないのが、本当に申し訳ないので、これ以上は、お気遣いのないようお願い申し上げます。
 
少し、ゆっくりと、私が大切にしている暮らしをしながら、好きなように日々を静かに穏やかに普通に過ごし、ファンブログを続けながらも、好きなこと、興味のあることなどを書いたりもして、趣味を楽しみながら、今まで通りのよくわかんないスタイルで、ファンフィクションを書きながら、心と精神を休めたいと思っています。
 
どうかご理解を賜りたく存じます。
 
本当にありがとうございました。
お気遣い頂いた皆様、並びにスタッフの方々、ファンの方々の益々のご活躍を、ひっそりと願っております。
 
20240308 21:58 エナメル
 
 
 
20240309 10:19 まるでファンブログやめるかのように読めたので、違いますよ、という部分を書き加えました。