休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2024/03/18

本日の雑感 20240318

 

満開のクロッカス(昼バージョン)

 
現在の私の状態についてなんですが。
 
とても悪いです。
どうしたんだろうっていうぐらい悪いです。
 
お医者さんと以前約束したのは、よく知っている症状がまた出たら必ず言うこと、だったんですね。
で、それは無いので、環境が変わって一年とちょっと?くらいで安心はしています。
 
けれど、ストレスが凄かったようで、そのダメージからの回復がどうも自己判断ですが、3ヶ月はかかるくらいの強いダメージを受けているようです。
 
また、私はようやく、ご心配して下さる方々が特に気遣って下さるポイントが先ほどわかりまして。
あの、とんでもない状況でぽかん、としてしまうことこそが、一番危ないということだったんです。
その無感覚とでもいうんでしょうか。鈍くなってしまっている状態に、先日も知らずに入ってしまっていて、とてもご心配をおかけしてしまっていたんです。
 
気をつけようと思いました。
本当に気をつけようと思いました。
 
どうも、私は、心の奥深いところで、ちゃんと助かっていなかったようなんです。
 
実は、私はずっと、自分の手を引く相手の姿がいつも見えていて、それはいつも、どんなときも、私自身なんです。
どうしてか分からないけれど、私が、私を助けに来るんです。
 
だから、自分を助けられるのは自分自身でしかない、という考えをずっと持っています。
それはある意味、真理ですが、すごく間違っても居るんです。
 
そこがうまく飲み込めていなかったようなんです。
 
ずっと分からないまま、忘れることもしないで、心の奥に持ちっぱなしで、もののわかった方々は、そりゃあ心配されるだろう、と冷や汗がでる思いです。
 
なので、やはり藤の花の下で、ゆっくりと養生しながら、物語を作り、明るい世界を見つめて、お庭の手入れをしながら、仕事をして、感謝しながら、もう大丈夫だ、とおっしゃってくださり、私の呪いを解いてしまわれた方々に胸を熱くしながら、静かにしていようと思います。
 
いまはまだ、元気です、とは言えませんが、少しずつ暮らしの中で、ダメージを薄めていっています。
 
この春は、羽衣ジャスミンと木香薔薇の白の苗を手に入れました。
蔓を這わせ、満開の星のように庭の空中を彩るのは、来年になりますが、一生涯、恩に着るお二方が威風堂々と守り続け、天国に行ってもなお心熱く示し続けてくださる鋼の知性を祝福として受け取れるよう、そんな願いを込めて、この二つの鉢を育てようと思います。
 
植物は枯れるときもありますが、それでも私は私に許された愚直さを持って、可能な限り育てようと思います。
 

私は、ときどき無感覚に陥り、そのことに気づかず危ない状態を受け入れそうになったら、必ず声を出そうと、先日、気がつきました。
気をつけようと思います。

エナメル 20240318 00:22

20240408 09:40 不安定さが出てしまっていたので、おかしな所を数カ所と不要な箇所を直しました。