休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
明るい雨が降っています。
もう3月も半ばを過ぎ、ARMYさんに会えるまであと3ヶ月ですね!
私は、お二方の再会の時間はそっとしておきたいので、
ニヤニヤしながらその日を過ごす予定です。
無事のお戻りを待っています:)

2021/09/09

映画 「イエスタデイ」 感想

 

注:ネタバレを含みます。

 

 

ずっと観たかった映画をアマプラで観ました。

 

すごく好きな映画でした。

 

これ、ご存知の方も多いと思いますが、とあるきっかけで、ビートルズが存在していない現代に、彼らの存在を知っている状態で来てしまったシンガーソングライターの男性が、一体、どうなるのか。どうするのか。という映画で。

 

思っていた以上にとても面白く、非常にリアルで、興味深い内容でした。

 

調べると「トレインスポッティング」を撮った監督の作品だそうで、ああ、それで、ここまでファンタジーながら、じわりと苦味が走る作品でもあるんだな、と納得しました。

 

自分以外誰もビートルズを知らない世界に来ちゃった、シンガーソングライターの男性のこともそうなんですが、そのストーリーの主軸の反対側には、

「ビートルズの楽曲が現代に新曲として、世に出されたら、どうなる?」

という命題も含んでいるんです。

 

これが、本当に面白かったし、ああ、実際はそういうもんなのかなぁと思ったり、パンチの効いた皮肉や、スパイシーなユーモアで描かれる、ミュージシャンとそれを取り巻く音楽産業の現在。

 

そして、どんな世界であっても、音楽を愛し、音楽を信じる人たちの姿。

いつの時代も、迷いなくスターを見つけて熱狂する人たちの姿を、

 

心優しい視点で描いた、笑って、しんみりする、ハートウォーミングな映画でした。

 

最後は、

「ああ、この映画を作った人たちも、ファンも、憶えている人たちも、みんな、みんな、ビートルズが大好きなんだな・・・」

と、胸がいっぱいになりました。

 

あっと驚く大スターも出ていますので、お時間のある方はぜひ。

 

おすすめです。

 

・・・観終わってから、ずっとビートルズを流しています。

好きな曲はたくさんあるけれど、1番好きな曲は?と聞かれたら、私はやっぱりSomething」かな。

 

 

 

↓ お帰りの前に、バナーワンクリックのご協力をお願いします。↓