休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/10/16

このブログをフリー素材とします。


 
フリー素材を使ったことがある方はすぐお分かりになると思うんですが。
使ったことがない方のために、説明しますと。
 
このブログを始めた時からこの先、このブログが終わるときまで、私が書いたブログで公開している、言葉、出てくる商品についての感想、考え方、消費傾向、嗜好傾向、全部を、いまから全てフリー素材とします。
 
N G項目は、私のニックネームとブログ名、URLと公開していないこと全て、悪意の利用とネガティブ要素への使用は禁止とさせていただきます。
 
限定事項は二つ、設けさせていただきます。
ひとつ目は、ユーザーは、企業、プロ、アマ、商用、非商用、個人、非個人、問わず、日本国内に支社、支店、居住者としての籍が現在あること。
もうひとつは、信仰、反社会行為に関わることには、全て使用不可です。
 
これは、差別をしているのではなく、私個人が日本国籍を持つ、平均的な一般人のため、宗教的感覚と価値観が、世界規模を基準とした場合、非常に独自なもののため、使用者がこうむるリスクを避けるためです。そして反社会行為は言わずもがなです。
 
撮った写真、撮った機種もお分かりだと思いますので、こちらもフリーです。
 
つまり一般人の発信者というデータのフリー素材となります。ということです。
 
フリー素材という使い方をしていただければ、ユーザーも私も誰も損をしません。
メリットは未定。付加価値も未定。
そして、私というデータの傾向にある、時価がどのくらい持つのか、ということも、これではっきりしていくと思います。
 
フリー素材ですので、使う方がいかようにも加工していただいて結構です。
ただし、先にも書いた通り、悪意の利用とネガティブ要素への使用は禁止とさせていただきます。
 
お伝えしたいことは以上です。
 
 
以下は、なぜそんなことを言い出したかという説明です。
 
私は1ブロガーとして、フリー素材を利用したり、話題に使わせていただいている商品を、可能な限り、通販サイト側から用意してもらった作法にのっとって、商品紹介を無料で許可していただいています。
 
そして、話題にする事柄、公的活動をしている方達のことも、無料で、こちらにしかメリットがないのに、これも許可していただいています。
 
これ、一方向のデータの流れですよね。
この流れの逆方向をやってみようと思うんです。
かっこよく言えば、この一方向のデータの流れを逆流させます。
 
そして、それはフリー素材となった当ブログの全部を二次利用していただく方が、いかようにも使用することで、やがて自然にデータの循環につながっていきます。
 
それで何が発生するかはわかりません。
 
けれど、私は以前、サンプルになります、と確か言ったと思うんですけれど。
それを大変遅くなりましたが、実行しようと思います。
 
私は静かに暮らしたいし、正直言ってアルファブロガーになりたいわけではありません。
有名になりたいとも思っていません。
なので、ここを宣伝していただかない方が、私と家族のメリットになります。
それ以外では、特にデメリットはありません。
 
フリー素材なので、使う方のセンスが当ブログの全データをどう使うかによって、そして使わないと判断することによって、少なくとも誰も損はしません。
 
そうすると、私のアクセスを追う必要も、アクセス先の企業のデータを推測する必要も、全部なくなるわけです。
いまだと、私が聴いている音楽を、どうしてかわからないけれど、知る必要もなくなるわけです。
 
ここにある全データに出ている、私の傾向をフリー使用すればいいだけのことなので。
 
言いたくて言いたくて仕方がなかったであろう、某ストアのテーブルも、私が書いた内容から推察される、年齢、収入、ライフスタイルから、なぜ購入したのか、どのくらいの期間で購入に至ったのか、そして、どう使っているのか、をささやかではありますが、1データとして、やすやすとエントリーしていただいても何の問題もなくなります。
 
私が書く、ありとあらゆることに対する感想から、色々なことが推察される全部を、好きなように加工し、お使いになっていただいても問題がなくなります。
 
大昔、気まぐれに始めた、買ったものを自慢する会、というしょうもないコーナーが始まりでした。
 
私はみなさんのほうがよくご存知の通り、100発100中ではありません。
けれど、時々、妙なデータを出すことも、また、ご存知の通りです。
 
誰も損しない、誰も面倒なことにはならない。
価値はわからないけれど、とにかく、一方的でしかなかったデータの流れを、逆流させ、循環させてみれば、どこかにはたどり着くかもしれません。
 
フリー素材ですので、使う、使わないも自由です。
気をつかっていただく必要も皆無です。
フリー素材ですので。
 
残りの人生を賭けてさせていただくお詫びとして、まずは、これを始めてみます。
 
私には一切、負荷はかかりませんので、優しい方々もご心配には及びません。
 
 
また何か、私の中で、一個人のブログデータのフリー素材化について、補足する事項があれば、書き足していきます。
 
それでは、よろしければ、ご自由にどうぞ。
 
エナメル
 
 
 
 
追記
綾部さん、おかえりなさい!
 
 
20231016 12:05 文章を追加しました。 
20231016 20:49 文章を追加しました。
20231016 20:55 誤字をなおしました。
20231017 10:00 わかりにくい箇所をなおしました。