Charlie Puth オフィシャルミュージックチャンネルより
I Don't Think That I Like Her Official Audio
とてもいい曲ですよね。
ほろ苦い失恋ソングだと私は解釈しましたけれど。
I Don't Think That I Like Her
僕は彼女のことはもう好きじゃないと思う
有志で翻訳されている方の歌詞を参考に聴くと、このドキッとするタイトルが実は強がりで、逆の意味を持って何度も繰り返されるフレーズとなっているのがわかります。
解釈によっては、冷めてしまった気持ちを歌うものであったり、前述した「強がり」の、苦い、苦い、ラブソングだったり、と違いがあるので、そこも面白いですよね。
歌詞に出てくる、タイミングが合わない、というフレーズですけれど。
「あの子はいい娘だけど、タイミングが合わないんだよね」
「あの人はいいんだけど、タイミングが合わないのよ」
こういう感じで使われている言葉ですが。
私の中では、この言葉がどちらかの口から出てくるようになると、恋愛の雲行きが怪しくなってしまう、微妙で、ヒヤッとする言葉です
発している当人の温度がすごく冷めていってしまっているのが伝わってくる、言われたくない言葉のひとつでもあります。
私はCharlie Puthはつい最近知ったと、こちらでも書きましたけれど。
チャーリー・プースの作る、生々しさとリアルさの肌感をすごく持った、でもグロテスクにならずに、上質なポップスに昇華された楽曲群がとても好きです。
中でも今日ご紹介した「I Don't Think That I Like Her」は白眉だと思います。
2022年10月7日にアルバム「Charlie」が発売予定だそうです。
以上、タイミングが合わないって言われるのって致命的な感じがすごくすると思う、という話でした(笑)
↓ワンクリックいただけると励みになります:)