休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/09/26

'Rush Hour (Feat. j-hope of BTS)' / Crush (크러쉬)

 



 Crush オフィシャルチャンネルより

'Rush Hour (Feat. j-hope of BTS)'MV

 

2022922日に公開されたCrushさんの新曲。

なんとj-hopeさんがフィーチャリングとして参加されていて、またもやj-hopeさんに度肝を抜かれました。

こちらはホーンセクションが楽しい、ファンクっぽさもある(この場合Pファンクになるんでしょうか? ←相変わらずジャンル迷子)、アガる一曲となってます。

 

動画概要欄のクレジットを見ると、LyricPENOMECOさんが参加されていたり、作曲に(注1)ホン・ソジンさんの名前がCrushさんと共にクレジットされていたりと、2年ぶりのCrushさんがあげた復活の狼煙を飾るにふさわしい、豪華メンツですね。

 

(注1

ホン・ソジンさんって、よく見るお名前だな、と思って調べてみたら、韓国の超有名音楽プロデューサーさんだそうです。

(参照リンク YAHOO JAPAN 知恵袋

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11236177061

 

 

 

私は今回Crushさんを初めて知ったんですけれど、Spotifyで掘っていく前に、IUさんのYouTube番組に出演しておられたのを見たんですが。

見終わった後、あっさりと歌手Crushさんのファンになっていました。

新しい出会いをありがとう!j-hopeさん!

 

どういう方だろう? とウィキを見て、もう少し知りたいなと思った方は、こちらの動画をご覧になってみてください。

とてつもない歌唱力、表現力にあっと驚かされます。

あとIUさんの健康オタクっぷりにも(笑)。

 

 


 

IU Official チャンネルより

[IU Palette] 彼はラッシュアワーの間パレットにいます(w/ Crush) Ep.15

 

 

M Vの話に戻りますが。

どうしてもここはBTS系のブログなので、j-hopeさん側からの話になってしまうんですけれど。

j-hopeさんがダンス隊長なのも、華やかなダンスを得意とするのも知っていたはずなのに、改めてこちらのM Vを見ると、まるで光が踊っているようです。

エネルギー量が1人だけ違うんですよね。

だから放っている光量がよくわかるんですよね。

こういうことなんだな、と、休憩時間に繰り返し見ては、j-hopeさんのダンスの才能、凄さ、リリックの巧みさ、Crushさんのダンスの良さ、何よりもこのRush Hourの胸のすく世界観に、とても魅力を感じています。

 

これからももちろん、j-hopeさんの活動も追いかけていきますけれど(BTSのメンバー全員は追うつもりです。時間なかなか取れないけれど(涙))、今後、Crushさんがどういう音楽を展開していくのかも、とても興味がありますので、こちらも楽しみにしていようと思います。

 

最後にあげる動画では、ダンスプラクティスも上がってるんですが、Crushさんのオフィシャルチャンネルで公開されている「Crush BLACKVOX - Ep.01 with j-hope」を掲載して終わりにします。

こちらは日本語の翻訳がついていますので、裏話的なものが満載となっていますので、新たな驚きがありました。

 


 

Crush YouTubeオフィシャルチャンネルより

Crush BLACKVOX - Ep.01 with j-hope

 

 

才能と才能を足すと、才能の2倍というケミストリーを、相性が合えばこうして産んでしまうんですねぇ。

すごかったです。

 

以上、j-hopeさんに、また驚かされたという話でした。

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)