休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/09/08

ウィルソンのテニスバッグとテナガダコ、シャネルのリング

 


 

インスタ話です。

 

JINさんのインスタ。

テニスの動画が上がって久しいですが。

すごく上手で、ただうまいというより、もう訓練された選手レベルなのではないでしょうか?

 

JINさんはコツコツ積み上げるのが好きだし得意だと言っていたので、テニスもプライベートでずっと続けていくんでしょうね。

趣味があるというのはすごく良いことだと私は考えているので、釣りしかり、テニスしかり、最近では農業もでしょうか?

JINさんが楽しくあれる趣味が、この先もJINさんの心地良いペースで増えていけばいいなと思っています。

人の言葉ですが、「趣味というのは人生を賭するだけの価値がある」そうです。

まったくもって同感です。

 

私はずっとJINさんのインスタに上げられるファッションって、専属のスタイリストさんがついているのかな?と思っていたんですが、どうも「俺コーデ」、JINさんが自分でやってるみたいですね。

自分でやる時もあり、そうでない時もある、ということなんでしょうか。

それとも最近、公開されている服は全部JINさんの手によるものなんでしょうか。

だとすれば、JINさん、ファッションまで得意なのか!と驚きなんですけれども。

なんでもできる人だなぁ。

 

真相はわからないままなので、そのうちJINさんから語られるまでは、そうかもしれない、という話で留めておきます。

 

テニスウェアのコーデも、ポップな組み合わせをさらっとやってしまうんだなぁ、と感心しました。

minionsのラケットバッグがすごくスパイスが効いてて、マスクまで込みのコーデみたいですね。

とても素敵です。

 

ラケットバッグのことを調べたら、ウィルソンから出ている錦織圭選手デザインの、AIR KEIモデルだそうです。

このデザインのために書き下ろされたんでしょうか。

キャラクターのエアー・ケイ・ミニオンの胸にユニクロマークが燦然と光っていて、親近感沸きまくりです。

ラケットもこれセットになってたんでしょうね。

JINさんは、こういう限定モデルがお好きなんでしょうか。

 

最新の投稿では、J-HOPEさんにシャインマスカットを届けにいって、ご飯を出前で取ってもらったようです。

キャプションをPapagoにかけて翻訳すると、「テナガダコ炒め」と出てきました。

 

・・・テナガダコ?

 

馴染みのないタコの名前が出てきたので、早速検索するとですね。

日本ではマダコの方がお馴染みなんですけれど、韓国ではテナガダコを好んで食べるそうです。

日本でも以前は瀬戸内地方で食べられていたらしいですが、近年ではもう流通していないんだそうです。

テナガダコは主に炒めたり煮たりすると美味しいとのこと。

私は個人の方がやってるサイトでこの情報に触れたので、ちょっとリンクが貼れないんですね。

なので興味のある方は検索してみてくださいね。

 

そして黒T

JINさん黒T似合ーうー!

いつも白Tが多いので、何かポリシーでもあるのかな?と思ってたんですけれど、黒Tもすごく似合ってます。

 

YouTubeで過去の動画を見たりすると、テレビ局に入る前に、私服をマスコミやファンに見せる場所でしばらく立っている、という習慣が以前はあったみたいなんですね。

(今もあるのかはちょっとわかりません)

 

BTS自体が近年はあまりT Vに出ないので、私も、つい最近、エンディング妖精とか知ったんですけれど。

(番組終わりにカメラに向かって手を振ったりするコーナー)

 

なので、貴重な私服を見れるメディアって、インスタが今はメインになってますよね。

これからも機会があれば、いろいろな格好のJINさんが登場するのかもしれないので、やっぱりインスタは最高ですね!←そんな結論(笑)

 

そして、J-HOPEさんのシャツがおしゃれ!

おしゃれ番長のJ-HOPEさんのシャツは、黒くても普通の黒じゃあないんですよね。

刺繍が施された、シースルー(になるんですかね?)のシャツ。

どこの服だろう。

すごく好きでした。

 

好きといえば、JACK iN THE BOXのプロモーションの時、ずっとJ-HOPEさん、シャネルの私が欲しいリングをしてて(そんなこと言われても・・・)、すごく羨ましかったんですよね。

また、J-HOPEさんの指にとってもとっても似合っててですね。

ネイルとの組み合わせもバッチリだったんですよねー!

 

こういう強いけど、さりげないデザインのリングって、どうやって組み合わせるんだろう?と漠然とした疑問が私の中にあったんですけれど、J-HOPEさんのお手本を見て、ああ、こうやってつけるんだぁ、と脳内で着々とメモっておりました。

 

おしゃれな人って、周囲の人を元気にさせますよね。

「おしゃれ力」って確実にあると思います。

人によっては、おしゃれって生きていく上でそんなに重要ではないということもあるかもしれませんが、私は、おしゃれって物凄いパワーをもった、人生のうちで重要な要素として、日々生きていく上で注目しているもののひとつです。

 

J-HOPEさんは自分が好きでおしゃれをしていて、おしゃれ番長なわけですが。

それが知らず知らずに周囲に明るい影響を与えているというのが、いま勝手に作った言葉ですが、素晴らしいファッションポジティブの循環だと思います。

 

以上、駆け足でしたが、JINさんのインスタ話とJ-HOPEさんのリングがうらやましかったという話でした。

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると励みになります:)

 

 

 

 

2022090813:42 文章をなおしました。 

2022090820:04 誤字をなおしました。