休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2024/07/03

梅雨のひと休み 本日の雑感(不定期)

 

 
ときどき、夏というのは、
梅雨から梅雨明け、その後、1週間のこと、ではないか、と思うときがあります。
 
暦やカレンダーに合わせて明確な夏という月が、まずあり、
日本の夏は、
カレンダー上の7月と8月の猛暑やスコール、
夕立、蝉しぐれ、熱風が、
蚊取り線香や
手持ち花火の残り香である、焦げたマグネシウム、
制汗デオドラントのヒンヤリとした心地の微香、
すれ違うときにすっと巻き取られていく肌や髪の香り、
アスファルトに叩き落ち、瞬く間に蒸発してしまう、
にわか雨の匂い、
雑踏や冷房の効いた建物の通路に響く匂い、
が合わさり、
現代のこの国の夏を構成していると、私は感じています。
 
今日は久しぶりに晴れました。
梅雨のひと休みですね。
 
熱中症にはくれぐれも気をつけて、始まっている夏をお楽しみ下さい。