すみません、質問です。
女・子供ってなんですか?
女・子供というのは、女と子供が入れない世界が存在するという前提の場で、使う言葉だと私は認識しています。
男性とその他の性別の方だけしか、対等であると認識されない、 1人の人間として発言することもできない世界で、使われる言葉だと私は認識しています。
特に、選挙にまつわる場所、その報道の場所に、2024年の日本には、男性だけの場所があるのでしょうか?
参政権の年齢制限は、必要だと私は考える者です。
けれど、日本国籍を持ち、選挙に参加できる人間が、質問、意見交換、表現する場、そしてその言葉を報ずる場所に、男性とその他の性を持つ人間しか参加できない場所は存在しない、というのが2024年の日本に居住する、私の「当然の認識」です。
私が間違っているんでしょうか?
私は女性という性を持っておりますが、
意見交換や質問の場所に参加する際、
「女性だからって容赦しないぞ」
という態度を異性やその他の性の方に持たれるのが正解なんでしょうか?
しばらく療養しており、インターネットやニュースに触れられない状態でしたので、このような新しい常識を私が知らなかったのであれば、不勉強を謝罪します。
「女・子供だからって容赦しないぞ!」
えっ、うそ! 対等と思ってもらえるんだ? よぉーっし頑張って参加するぞーっ♡
・・・あ・でも、
『あなたは女だから、こちらとしては頭ポンポンとしてあげる優しさを持つのが、社会的態度だって知ってるよ? ごめんね🌀』
と思ってもらえてるのに、対話相手にモテチャンスやアピールチャンスを逃しちゃって、
私ったらホントばかばかばか。
エナメルってば、ホントは、残・念・でぇっす☆
と、
言葉や態度以前で、女性が参加するときに、
事前にわきまえていないといけないこと、
なんでしょうか?
それが2024年の日本で、女性が参加する公共および、個人の尊厳を持っていい場所で、女性が自覚しておかなければならない、
「まず最初に覚えなければならないこと」
なんでしょうか?
女性の発言者は、前歴が存在するコミュニティの価値観を永続的に背負うのが当然だという決定は、いつの間になされたのでしょうか?
前職が人気商売の場合、その後、本人が進む未来の、いついかなる発言の機会であっても、
<発言や質問内容が未熟に決まっている。すごくがんばって不似合いな所に来ているね。偉い偉い。>
と、まず誉められ労われるのが、発言者への理解という、押さえておくべき態度だっつーのが、2024年・日本社会の新常識なんでしょうか?
以上が私からの質問となります。
「ところでこれは、なんのミスリードですか?」
20240711 23:41 エナメル
20240713 01:37 文章を直しました。
20240713 02:17 文章を直しました。