休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2024/07/11

映画「ブラックパンサー」視聴

師に強く勧められ、ずっと観たかった映画「ブラックパンサー」をアマゾンプライムでレンタル視聴しました。
 
ラストのハーレムでのバスケットコートのシーンで、胸が締めつけられました。
 
とてもいい映画でした。
観終わった後、師に勧められて、ジントニックを作って飲みました。
 
登場人物全員に過不足なく背景があり、様々な人生があり、そのどれもが苦しく哀しい時間があり、それでも必死に生きてきた気持ちがありました。
 
ディズニーのマーベルシリーズらしいんですけれど、ただの勧善懲悪などでは決してない、心にたくさんのものをそっと受け渡す、優れた作品だと私は思いました。
 
デジタル撮影での事情として、序盤、私のパソコンでは画面が暗すぎて、せっかくの俳優さんの演技の表情がわからなくて、モニター輝度を調節しながらの鑑賞となりました。
 
また音量を少し調節して鑑賞したので、全員大丈夫とは言えませんが、HSPの方々も工夫次第では視聴可能だと思います。
 
良い映画をありがとう!
 
以上、映画「ブラックパンサー」視聴、でした。
 
 
私の住む街では、梅雨が再開しています。
温度調整が難しい気温です。
同じく雨が落ちている地域のみなさん、体調を崩されませんように。