休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2024/07/03

はじめてのピーリング

 

 


先日、MEGUMIさんの本「心に効く美容」を購入しました。
 
手動Amazonリンク
「心に効く美容 」 MEGUMI 著 
 
 
本についてはまたあらためて投稿しますが。
取り入れようと思う情報が満載で、買って良かったです。
現在Amazonのメイク部門でベストセラー1位になっている理由もなるほどな、と強い納得がありました。
 
その中に、ピーリングについての記述もあり、私は頭のどこかでピーリングのことが気になっていたらしく、少し迷ったんですが、Amazonでピーリングジェルを購入しました。
 
手動Amazonリンク
 
 WITHWHITE(フィスホワイト)ストア 
フィスホワイト ピーリングジェル 角質取り 顔 250g(ポンプリニューアル) 毛穴洗浄 医薬部外品

 
1回目の感想として、すごく良かったです。
私は、エステに行くことをほとんどしませんし、実際問題、エステに毎月通うことは私の生活では現実ではありません。
そういう背景もあり、わりにメイクの本は定期的にAmazonでチェックしていますが、ピーリングは、私にとって、全然おなじみではありませんでした。。
 
メイクの話の中に、必ずといって良いほどあるのがこのピーリングなんですけれど。
 
私はずっとピーリングってスクラブのことだと思っていたんですね。
 
 
それは間違いで、スクラブは細かい粒子で肌を優しくこすって、角質やなんかを落とすやり方。
ピーリングは、科学反応で角質や毛穴の汚れを落とすやり方なんですよね。
 
それでピーリングをやるときに、くれぐれもこすらないよう教えていただいて、早速試したんですが、使用後肌がふかふかに柔らかくなり、少し透明度が上がったような気がします。(まだ1回目なので)
 
その後、念入りに化粧水を手のひらでそっと押さえて、肌に水分を押し込み、いつものお手入れをしているんですが、いまのところ肌トラブルはありません。
化粧ノリは良くなりました。
 
肌のすべすべ度もぜんぜん違っていて、指の腹で肌を触ったとき、すこしゴワゴワした微粒子の小さな感触がありました。
年齢のせいなのかな? と思っていたら、ピーリングをしてその小さなゴワゴワが無くなったんですよ。
すごく驚きました。

肌との相性もありますから、これから始められる方は、くれぐれも成分表のチェックを忘れないでくださいね。
 
ピーリング、やって良かったです。
(やる頻度は、週1がいいそうです。

以上、はじめてのピーリング、でした。