休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2024/07/30

Message from エナメル

いい年と言っても、まだまだ若輩ちっくな私ですが。
私は、人は変われると知っています。
 
これからは、そういうことを言っていこうと思います。
何度だって言い続けていこうと思います。
 
人生というのは、とても長い。
思っているより、とてもとても長い。
 
本当に長いものだということを、
きっと人間だけでなく、
生きている者は、皆、知っているし、やがて知っていきます。
 
日々の笑顔の中、日々のくだらなさの中、
どうしてだか好きでたまらない音楽に触れること、
忘れられないワンシーンがあること、
或る夕方、
町角で必ず思い出す、ついこの間の愛しいこと、 
自分でも知らないうちに、ずっと待っていること。
 
そういったものは、必ず、 あなたに訪れます。
そして、思いもよらぬ明るい場所に
あなたを連れて行きます。
 
なぜだか知らないけど、
 
その背中に、
 
「資格は十二分にありますから!どうかその人をよろしくお願いします」
 
なーんて、
余計なお世話極まりない声援がかかるのを、
当人は苦笑いしながら、
この先の明るさと温かさに目を細める時間が、必ず来ることを、
私は、知っています。 

よく覚えておいてください。
これからも機会がある度、そう言い続けます。
 
人は、変われます。
 
今すぐ、
あっ変わっちゃおう!と変わってしまえるときもあれば、
日々の最中、ふと変わっていた自分に気がつけることも、たくさんあります。
 
どうか、過去の自分がご自身の未来への応援であることを知っていて下さい。
でなければ、
絶対に、この先、過去のあなたを信じないでください。

それが本当に久しぶりに、メッセージを書く今朝の私からの小さな灯りです。
 
人は、変われます。
変われるんです。
 
もう、やめましょう。
自分で自分を殴り続けることも、
自分で自分を裁き続けることも。
 
私が言います。
「それは、モウ・スンダ」 

終わりましょう。
全て、とうに終わったことです。
 
・・・じゃあ、この後、少しだけ大切な人のことを想ってから、
前を向きましょう。
先に進みましょう。
 
これが善でなくて、なにが善か。
 
なんだか一周回って、
大昔、私が書いていたことは、
案外その通りなのかもしれない。
 
「やっぱ私は、正しいばっかのことは嫌いだな?」
 
 
 
じゃあ、良い1日を! 

エナメル at インターネットアイドル(大嘘)