休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2024/07/14

フェイスマスクについて

 
日曜日なので穏やかな内容を書いています。
 
さあ!フェイスマスクの話をしましょう!(えいえいおー!)←ムダに元気
 
パックってどうされていますか?
 
私はですね。
 
お金の無いときはドラッグストアの下の段に並びがちな、やっすいパックを、なんだか毎日ツイテナイな、という時は、毎日、楽ちんパックをしていたり、全然しなかったりです。
 
その頃、泥パックが流行っておりまして。
 
チューブに入って、塗って顔の上の泥がカピカピに乾いたらお湯または根気良く水で洗い流して、そのまま普段のお手入れをして眠る。
ということを繰り返していたら、過去最高に化粧ノリが良くなり、なんだかちょっぴりキレイ度があがったりして、やっぱりパックっていいんだわ。と、膝を何度も打ちまくったものです。
 
で、ある時、シートマスクに手を出したんですが、顔の穴がずれるし、美容液は垂れるし、高いし、これは毎日続けられないな、と、しばらくフェイスマスク(俗称パック)から遠ざかっておりました。
 
2023年頃になり、コンビニで「ごめんね素肌」という、数枚入りのパックを見つけて、そういえば前にユーチューバーの方が、化粧を落とさず眠った後、ソッコーでパックをしながら、「ごめんね肌」とおっしゃっていたことを思い出して、これは・・・、ひょっとしてそういうアレでは? と思い購入いたしました。
 
これが、とてつもなく正解でした。
 
すっごいの!
すっごい効くの。過去最高に効くんですよ、このパック。 
 
ちょい前に買った、ビタミンC入りの毎日パックは、あんまり続けられないまま冷蔵庫に入れっぱなしで、最終的には処分してしまった私としては、この「ごめんね素肌」は、いざという時のレスキューマスクにしよう!と心に決めています。

 

一軍パック

手動Amazonリンク
KOSE クリアターン ごめんね素肌マスク あれがちな肌を素早くコンディションケア! 7シート (x 1) 
 
 
そうしたら、先日セブンイレブンで、このパックが殿堂入り扱いになっていて、なんだか過去の自分が認められた気がして(勘違い)、うれしくなって、隣にあったCICAパックなるものも購入して、そちらと二つ写真に撮りました。

 

安くなりましたよね。CICA成分って。

手動Amazonリンク
VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) VT CICA MASK 3種 9枚入り スキンケア シートマスク マスクパック 保湿 弾力 乾燥肌 韓国コスメ (VCマスク)
 
 
2024年の パックって、早い話が、すぐ出来る美容なんですよね。
タイパっていうんですか?
色々と短縮できる美容アイテムなんです。
 
メイクの上からはさすがにやらないですけれど、メイク前に、あ・ちょっとやっちゃおう!って感じで、パッと顔に貼り付ければいいし、
「ごめんね素肌」は8分なんですけれど、
指定時間、顔に貼り付けて、ぼーっとしてたり、お茶飲んだり、ちょっとなんか読んだり、少し動いて家事したりしていたら、まあ肌の状態は良くなりますよね。
 
化粧ノリが全然違う。
 
肌を普段からより良い状態で維持したい方はもちろん、なんかちょっと元気ないな、気分変えたいな、というときの、メンタルケア効果も兼ねそろえた、お手軽美容アイテムでもあります。
 
ちなみに、メンタルケアと美容効果、この二つを兼ねそろえたものは、私内ランキング、フェイスマスクに続く第2位は、ショートスリープ30分以内ですけれど、実は30分眠るってその前にやることがいくつかあるので、少し手間なんです。
 
なので手っ取り早く気分のコンディションを整える美容アイテムとして、私はフェイスマスクをお薦めします。
 
顔って色々な神経がある場所ですから、そこを気持ちよく快適に整えると、精神的にラクにもなれるんではないでしょーか。
 
ひとパックだいたい5枚入りで、500円前後ですから、お試しでも日常使いでも鮮度維持ができ、コンビニでうっかり売っているフェイスマスクは、買う価値があるのではないでしょうか?
 
最近のこの手のフェイスパックって、ものすっごい効果が出ますので、きっと世の中の美への基本姿勢が、上質になってきているんだと思うんです。
 
「高いものは良くて当たり前」から、価値が認められれば、つまり買い物という投票の支持が得られれば、こうやってお手軽な値段で手に入るようになるんです。
それを使わない手はありませんよね。
 
あんまり真剣だとちょっとフェイスマスクに疲れちゃうから、気が向いたとき、あ、そういえばパックまだあったんだった。で、ちょいと顔に貼り付けてみましょう。
 
少なくともパックする前より、明るい気分になれるのは確実です。
 
肌へのレスキュー効果の程は、それぞれみなさんの求める肌状態に従ってセレクトしていただくとして。
 
とりあえず私は、けっこう歳イッちゃってるにもかかわらず、「ごめんね素肌」の後は、化粧ノリが全然違います。
 
CICAはどうなんでしょう?
これだけありとあらゆるコスメの美容成分として、顔を出し始めてもうけっこう経ちますので、合う合わないはさておき、これも美容成分なんでしょうね。
 
よかったら、フェイスマスク、取り入れてみて下さい。
 
落ち込んだとき、気持ちが塞ぎ込んだとき、誰かと話したくてたまらないとき、イラついたとき、嫌な気分のとき、パックをしてみると、わりと気軽に、気持ちが切り替わりますよ。
 
本当はもう切りたいのに延々と電話したり、既読の字をじっと眺めて暗くなったり、なんで読んでるのかわからない文章をずっと追い続けたりして、
なんか今日は身体から力が抜けないな。
どうしちゃったのかな?
と思った時、
冷蔵庫に飲み物を取りに行ったり、トイレに立つついでに、おうちの基礎化粧品置き場の前まで遠回りして、パックを顔に貼ってみて下さい。
 
これはここ数年で、座りながらにして、一気に楽しい気持ちに私を放り込む、超強力な美容グッズです。
 
たぶん、美容って気分とつながっています。
 
Amazonで買うもよし、近所のコンビニエンス全店舗で展開されている商品です。
まずは検索したり、ドラッグストアには確実にありますので、500円前後で手に入れてみてください。
 
これは、いいです。
 
それでは、美の自己最高値を確実にマークするであろう、スグレモノフェイスパックのことを少し思い浮かべながら、海に行って秋に日灼けを後悔することないよう、 カーマインローションをはじめ、日灼けしちゃった後の化粧水なんかも手配する、忙しい午後をお楽しみ下さい。
 
私は、今年も海に行きません(笑)
 
じきに梅雨があけるそうです。
熱中症に注意しながら、
素敵な日曜日をお過ごし下さい。
 
 
 
 
 
 
20240714 14:19 文章をなおしました。