休刊 キム・ソクジン



ブログ更新通知機能付きRSSリーダー - ブログチェッカー
https://play.google.com/store/apps/details?
id=com.skelabo.blogchecker&pcampaignid=web_share

休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2023/05/14

ちふれ、ふきとり化粧水とリンクル美容液

 


 

日曜日なので、穏やかな内容を書いています。

 

久しぶりにコスメの話です。

 

ちふれとは、もう結構長いお付き合いです。

 

もともと国内メーカーの化粧品をライン使いしていたんですが、肌質が変わり始めて、そのメーカーの基礎化粧品がまったく合わなくなったんです。

 

その頃、アレルギーも出始めたこともあって、しばらく基礎化粧品は手作りしていました。

手作りコスメというやつですね。

(興味のある方は、検索していただければ、情報が出てくると思います。必ず注意事項をお読みの上、パッチテストをして使用を判断してくださいね。)

 

手作りしていたのは、メイク関連では化粧水だけで、私はホホバオイル等が合わなかったので、乳液の代わりにオリーブオイルで代用して、その上に日焼け止めを塗って、リキッドファンデーションか美容液入りのBBクリーム、その後、パウダー、カラーメイクをしていました。

 

手作りしていた頃は、化粧水を作る材料に、オーガニックなものを少し買い足したり、家にあるものを組み合わせるだけで、他にもお手入れのものが色々作れるんだ、とわかって、結構自作していました。

この間、触れたバスソルトも、同じく手作りできると知って作ったり、ボディオイルを自作したり、リップバームも、好きなアロマオイルとビーワックスで作ったりしていました。

 

ただ、とても面倒なんですね。

レシピは簡単なんだけど、ずっと続けるには、容器の消毒に対して、どのくらいセンシティブにするか、という問題が出てくるんです。

 

私はそういうところがちょっと神経質にできていたので、容器の消毒が徐々に負担になっていって、これは既製品でなにか、肌質に合うものを探さないとな、と思っていた時に、ちふれに出会いました。

 

幸運なことに、私の肌はちふれに合っていたようで、パッチテストをしても大丈夫だったことから、ずっと基礎化粧品はちふれを使っています。

 

いいか、どうかで言えば、私にとってはとても使いやすい、望んだ効果もちゃんと出る、基礎化粧品達です。

 

ただ、何万円もの化粧水や美容液は、やはりお値段なりの効果があるんじゃないかな、と思っています。

 

理由は、外見の美しさ、綺麗さを常に求められるプロの方々が、私の常識を軽く超えた値段の化粧品を惜しみなく使って手入れしているからです。

 

当然ですよね。

プロの方々は、外見も仕事のうちなので、一番、効果のあるものにお金を投入してケアするのは、私達が仕事道具やスーツ、パソコンなどにお金をかけるのと同じ価値観のハナシなので、ごく当たり前のことです。

 

けれど、実際、自分の生活を考えた時に、私は何万円もの美容液は使えないな、と思ったんです。

それよりも、毎日たっぷり使って、手数で「しのぐ」。

そういう美容をしたいなと思い、いまはそうしています。

 

この先、一点豪華主義として、美容液だけは高いものを選ぶ日がくるかもしれませんが、いまのところ、私はちふれにお世話になっています。

 

 


 

 

写真は、ちふれのふきとり化粧水です。

ここで書いたみたいに、ビオデルマの青色のボトルをしばらく使っていたんですが、肌が少しピリピリするようになってきたので、まさかちふれでふきとり化粧水出てないよね・・・、と売り場をのぞいたら、普通に売っていて、それ以来、使っています。

 

使い方は同じで、コットンで朝は顔の表面の油分や汚れ等を拭きとって、その後、化粧水たっぷり。

夜は、オリーブオイルでクレンジングしたあと、油分を拭き取ってから、このふきとり化粧水をコットンに含ませて、クレンジングの仕上げをして、化粧水をつけて、夜のルーティンを開始しています。

 

ビオデルマと比べてどうかといえば、やっぱりビオデルマほど強くはない、という感じです。

でも、私の肌には十分すぎるほどのふきとり効果(クレンジングや、朝、洗顔がわりのふきとり効果、とその後につける化粧水の導入効果)があって、もうリピートして5本目くらいに突入しているので、今日、話題に取り上げてみました。

 

 


 

こちらは、最近、発売になったちふれのリンクル美容液。

 

他のちふれ商品と比べたら、やっぱりリンクル美容液なのでちょっと高いですけれど。

私、韓国コスメメーカーとか国内のメーカー、デパコスのメーカーと、ひととおり調べて、私はこの美容液とマッサージ(必ず、マッサージクリームをたっぷり使うのと力を入れすぎないのがポイント)と顔整体で、いまはいいかな、と思って、使っています。

 

こちらは、使い始めてすぐ劇的に変わる! というものではなかったんですけれど。

朝晩3プッシュつけて、一ヶ月後くらいから、肌のツヤとかもっちり感、それと肌全体の血色が良くなって、肌色がワントーン明るくなりました。つまり、私はくすんでいたんですね。

また気になっていたポイントも軽減されて、シミやシワが無くなりはしないけれど、目立たなくなりました。

 

だから、美容液、高いし・・・、と、迷っている方の中で、一ヶ月試してみても良い、という方には、私はこの美容液をおすすめします。

 

マッサージクリームはちふれのボラージクリームをたっぷり使っています。

確か、ちふれからマッサージ専用のクリームが出てたような気がしますが、私はもう保湿クリームはボラージクリーム一択なので、その分量を増やして、軽いタッチでマッサージして、ついでに保湿もしています。

 

ボラージクリームは以前は店頭に並んでいたんですけれど、今はちふれのオンラインショップで取り扱いがあるので、探されている方は、そちらをどうぞ。

 

ちふれ オンラインストア

https://www.chifureshop.jp/

 

なので、以前書いた、ハチミツ美容はいまはやっていません。

 

効果はあったのかどうかは、正直分かりませんでした。

なんか、肌の弾力が良くなったような気はしていました。

ただ、これはフラシーボかもしれないな、とちょっと自分でも半信半疑です。

手作り化粧品でハチミツを入れるレシピって結構あるんですよ。

それで私は抵抗なくやっていたんですけれど。

 

いまはもう、ちふれのリンクル美容液に移っています。

 

ちふれって、成分はしっかり公開されてるし、お手頃価格だし、と、みなさんわかっているのに、私が思ってるようにはユーザーが爆発的に増えていかないので、どうしてかな、と思っています。

 

多分、安すぎて不安、というのがあるんでしょうけれど。

 

私は化粧水やリップバームを手作りして、とても安価で、自分の肌に合ったものをカスタマイズできると、経験則で知っているので、ちふれの成分と価格設定には特に不安を抱いていません。

とても誠実な会社だなと思っています。

 

また、ちふれ、で検索するとヒットする、公式サイトにその辺が丁寧に説明されていますので、気になる方はそちらをご覧になってみてもいいですし、Wikipediaにざっくりとした説明もありますので、よかったらそちらもどうぞ。

 

ちふれ 公式サイト

https://www.chifure.co.jp/

 

私はずっと使っているので、どうしてもちふれの話題はポジティブになってしまうんですが。

 

決して回し者ではありませんよ?←このフレーズも、お約束となりつつありますね(笑)

 

もし、肌に負担をかけたくないのに、あれこれ試したけれど、ちふれは、そういえばまだ試していないな、という方向けに、情報のひとつとして出したいな、と思ったので、今日はこの話題にしました。

 

さて、5月ももう半ばですね。

紫外線がとっても強くなってきていますし、空気中の湿度の割合も変わってきていますので、夏向けのスキンケアにシフトする季節ですね。

 

いまはスケジュールがバタバタになっているので、すぐにはできませんけれど、私も、そろそろ夏用のスキンケアに変えていこうと思います。

 

どうして季節ごとに肌の水分、油分のバランスって変わるんでしょうか・・・。

 

あと日傘とや帽子の手入れもしなくては!

 

アロマオイルは「生活の木」で私は買ってました。

ご参考までに。

 

生活の木 オンラインストア

https://onlineshop.treeoflife.co.jp/ec/cmShopTopPage1.html

 

 

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)