休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/05/21

お守りにしている言葉 補足

 


「誰も私に関わりたいと思っていない 。」


このちょっとキツい言い回しを心の支えにしている、とお守りにしている言葉で書きましたが、心配されそうなので、補足しておきます。

 

確かに、ちょっといま、気持ちの上で疲れています。

 

すごく忙しかったし、腰の痛みもずっとあって、食生活もガタガタになって、生活が不規則になっていってしまってたんです。

仕方のないことなんですけれど。

でも、もう忙しいのは終わったので、いまは崩れてしまったペースと体内時計を元に戻していってるところです。

 

また、私の生活で色々なことが変化していることに、対応はなんとかできているんですけれど、その変化が気持ちの中に沈み込んで落ち着くまでには、やっぱり時間がかかるんだと思います。

 

昨日、たくさん更新したのは、あまり更新できていなかった分を取り戻そうとしただけです。

JINさんの写真の話とか、気楽な話題はいくら書いても、楽しくなるばかりなので、気分転換も含めて書いてみました。

 

そういう状況です。

 

前置きが長くなりましたが、もったいぶるのは私は大嫌いなので、サクッと本題に入りますと。

 

私のストレスの正体を探った時に、人に応えなければならない、というワードがあるんです。

 

それは、ちょっと強迫観念みたいになっていて、それができないと、すごくダメージを受けてしまうんです。

この問題の根本にあるのは、子供の時の話なので、それはもう動かしようがないので、いいとして。

 

じゃあ、そういう自分がいるいま現在、どう対応するか、と考えたときに、この魔法の(笑)、おそらく放った方は単に悪意で放ったであろう、この言葉が(笑)、すごく私の心をラクにしてくれたんです。

 

「誰も私に関わりたいと思っていない」

 

ああ、私は誰からも期待されていないし、なにか重要なことを担ってもいない。

 

ネット上では、単に、ひっそりとやってるものだし、現実でも静かに暮らしているささやかな存在だ。と、安心できるんです。

 

で、結構、そういう方が多いかな、と思ったんです。

 

一見すごくネガティブで意地悪な言葉だけど、実は言葉単体のマジックとして、

応えなきゃ!応えなきゃ! 

どうしよう、できなくて申し訳ない!どうしよう!

と思いがちな方には、すごく効き目があると思いましたので、掲載しました。

 

そういう訳ですので、驚かせてしまったのなら申し訳ありませんでした。

 

 

それはそうと、やはり疲れが取れていないので、週の前半は予定をあまり詰め込まず、ゆっくりするつもりです:)

 

 

そうそう。

今日は「Butter」 2周年の日なんだそうですよ?

私はこの楽曲が大好きで、とてもいい曲だと思っていると同時に、BTSが大人の魅力をやっと出せた、エポックメイキングな曲だとも思っています。

 

名パフォーマンスも数多くある、名曲ですよね。

私もこっそりとお祝いしようと思います。

 

それでは、また次の更新でお会いしましょう!

 

↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)