休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/05/20

お守りにしている言葉

 


 

私にはお守りにしている言葉がいくつかあって、その中の最たるものは、

「誰も私に関わりたいと思っていない」

という言葉です。

 

これは、韓国の、もう名前も忘れてしまったんですが、とても有名な芸能人の方がツイートしていた言葉として、韓国のニュースメディアの日本語版で、記事として上がっていたものです。

 

ちょっとネガティブに聞こえるかもしれませんが。

私にとっては、とてもさっぱりした心持ちになれる、そういう言葉なんです。

 

色々と考えすぎてしまうときに、「誰も私に関わりたいと思っていない」という言葉を心のうちで唱えると、頭の中のごちゃごちゃしたものから離れ、すぐに現実に還っていける、不思議な装置のような言葉です。

 

「誰も私に関わりたいと思っていない」

 

けっこう効きますので、よかったら。