休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/05/26

[n월의 석진] Message from Jin : May 2023感想とJINさんの花が決まらない



更新予定時間通りに出すのは、いつ以来でしょうか(笑)

すみません、不規則になってしまって。

 

先日、BTSオフィシャルYoutubeチャンネル BANGTANTVで公開された、JINさんが月一回用意してくれているARMYさんへの愛の動画「[n월의 석진] Message from Jin : May 2023で、5月は韓国ではローズデイという愛する人にバラの花を贈るイベントがあるそうなんですね。

それで、JINさんがARMYさんに赤いバラを一輪捧げていました。

とてもスイートな動画で、すごく素敵だったんですけれど。

 

それを見て、あれ、やっぱりJINさんは赤いバラなのかな? とぐるぐる考えています。

私は軍務に就くJINさんの無事を祈願するという意味で、私のささやかなベランダにJINさんの花を植えようかな、と思っていたんです。

けれど、前書いたように、私のJINさんのイメージって、竹なので、それを植えるのは、タケノコ好きって評判になってしまいそうなので、他の植物をずっと探してる最中なんです。

 

フローズンクイーンを見た時は、あっ! J-HOPEさんってこんな感じ! と即決したのに、JINさんの花はいまだに決まりません。

 

多分、・・・バラ?

というくらいの弱いイメージなんです。

 

理由もJINさんがパフォーマンスの時によく使う小道具として、赤いバラだし、そうなのかな・・・、というくらいの私の中では消極的な印象です。

 

私はJINさんの素晴らしいパフォーマンスの中でも、Moonの時のセットと衣装がとても好きでして。

そこにも、サン=テグジュペリの著書「星の王子さま」をイメージソースとしたセットに、あの物語に出てくる赤いバラがやっぱりあるんですね。

パフォーマンスの中盤で、セットの中から赤いバラを一輪JINさんが取るひと幕もあるくらいで、きっとJINさんは赤いバラなんだろうな、と思っています。

 

ただ、私の中のイメージの話なので、すごく個人的なものになってしまうんですが。

 

オールドローズでも、剣弁高芯咲き(先のとがった花屋さんでおなじみのバラ)でも、これ! というのに、めぐり合わないんです。

 

どれもあー、やっぱりJINさんだから赤いバラかな、とか、あーやっぱりJINさんだから情熱的かつ優雅なバラかな、とか、頭で考えてしまって、なんか違うんですよね。

 

こう・・・、見た瞬間、

あっ! JINさん! (カッと見開く)

という決定打がないんです。

 

私ですね、最初、JINさんって白いバラかな、と思っていたんです。

凛として知的な白いバラ。

 

 


写真はインフィニティローズの白の二番花。けっこうシミがたくさんあったので、修正補正ガンガン入れています

 

偶然めぐり合ったこの写真のバラの印象が、私の中のJINさんのイメージに近いといえば近いんです。

 

でも、JINさんの印象の中に欠かせない要素に、すごく情熱的な雰囲気もあるんですよね。

で、それだと、白いバラじゃなくて、やっぱり赤いバラなのかな、とか、ここはJINさんの好きなピンクで、ピンクのバラにしては? とか、いろいろとぐるぐるしながら、ずっと考え中です。

 

考え中のまま、JINさんが戻ってくる日を迎えないように(笑)、ものすごく気をつけようと思っています。

 

赤いバラ・・・。

なんでめぐり合わないんだろうなぁ。

うーん。

もうちょっと頑張って調べてみます。

 

園芸は難しいですけれど、とても楽しいです。

時間を忘れて打ち込める趣味を見つけなさい、と昔から言われ続けて幾星霜だったんですけど。

いまは植木を触っていると、時を忘れて打ち込めます。

やってると、なんかアドレナリンとか、他の多幸感の素となる成分が脳内にドバドバ出てるのがわかります(笑)

 

でも、JINさんの花が見つからないんですよねー。

 

 

以上、[n월의 석진] Message from Jin : May 2023感想とJINさんの花が決まらない、でした。

 

 

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)