休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/05/25

J-HOPEさんの訓練期間無事終了と不調だった頃を振り返って

 


 

2023524日に、J-HOPEさんがWeverseに訓練期間終了のご挨拶として、2枚の写真と温かいメッセージを投稿されていましたね。

 

そしてインスタグラムのストーリーズにも全身ロングの写真が投稿されていました。

 

J-HOPEさん!

うつッ! 

うつく・しーーーーーいっ!

J-HOPEさん、凄まじく美しいですね!

 

驚きました。

 

なんという美人さんっぷりなんでしょう。

何だか清々しくキリッとした目つきと顔つきになってて、たくましさと共に、よりいっそうの美人さんっぷりな自撮りにビビりました。

 

やはり、J-HOPEさんは美人さんですよね。

かっこいいのも、もちろんそうなんですが。

美しいんですよね。J-HOPEさんって。

前も書きましたけど、お顔立ちが綺麗なので、短い髪にするとその美人さんぶりが映えて、何だかものすごくスペシャル感あふれる感じなられますよねー!

 

やっぱりBTSってみなさんゴージャスだな、とあらためて、何百回目に思う、しみじみをまた、しみじみしました。(しみじみをまた、しみじみする? え、しじみ汁ってこと?)←違います。

 

JINさんの訓練終了後の自撮りは、綺麗で男前でカッコよかったですけれど、J-HOPEさんの訓練終了後の自撮りは、美しいですね!!!

 

美的感覚というか美的価値観は、人の数だけあると思いますし、それで私も全然オッケーだと思っているんですが。

 

軍務に就くと、芸能関係のお仕事をされていた方は、すごくスタイルや、ご自身が思う芸能界で仕事する基準より太って筋肉がつくことを嫌がる傾向にあるみたいですけど、私はとてもカッコよく変わられてると思ってるんですよね。

 

肉厚で、目つきもシャキッとして、体躯にしなやかな力強さが加わって、大人として完成されたスタイルになっているので、すごく素敵だと思います。

 

きっと韓国芸能界に戻ると、またお仕事場の価値観や基準に合わせないといけない判断になるので、人によってはダイエットしたり、人によっては筋肉を落とそうとしたりされるんでしょうけど。

 

でも、いまは軍の基準に合わせるのも服務のうちだと思うので、しっかりした体作りをして、気の抜けない日々ではありますが、心身ともの健康を第一に、JINさんもJ-HOPEさんもこの時間を過ごしていってほしいです。

 

久しぶりにJ-HOPEさんの顔を見て、やっぱり私の日常から明るさというものが、少しなくなっていたんだな、という体感がすごくありました。

 

JINさんやJ-HOPEさんは明るい雰囲気を維持することにとても心を砕いておられたので、知らず知らずそれに影響を受けて、私の日常も明度が増していたんでしょうね。

 

JINさんの時は、最初だったので、私は、結構、夢中で、JINさんを待つ、という日々を過ごしていて、気が付いてなかったんですが。

 

いま思うと、JINさんが軍務に就いて、やっぱりちょっと日常の明るさが少なくなっていたし、続いてJ-HOPEさんが訓練期間に入られた同時期に、私の住む日本では、なんだか気持ちが塞ぐ事件がいっぱい起こってしまって、暗い影響を受けてしまっていたようなんです。

その上、自分のバタバタスケジュールで、暮らしのリズムがガタガタになってしまってたし。

 

私は普段、ニュースを見ないんですね。

理由は、トリガーになってしまうものに、なんの準備もなく触れてしまったら、その後、復活するまでがとても時間がかかるから。

 

自分の日常を通常運転させるための、効率重視の方法として、そうしています。

(当然ですが、ニュースをディスっているんじゃないですよ?)

私は、もうそういう性質なので、そうしているという話です。

 

それが、いつの間にか毎日、普段触れないようにしている種類のニュースを次々と見てしまっていたんですよね。

 

怖いなと思うのは、それに気がつかないで、じんわりとした暗さを帯びたまま、自分を取り巻く世界を見つめながら、バタバタのスケジュールをこなしてしまっていたことなんです。

そりゃストレス溜まるし、ダメージくらうよね、と、やっと我にかえりました。

 

一つ前のポストが異様に暗いのもそのせいです(笑)

すみません。暗い内容を書いてしまって。

でも、いまさら削除するのもなんなので、ああ、こういう状態に入ってしまったらダメだな、という目安として残しておこうと思います。

 

 

久しぶりにJ-HOPEさんの微笑みを見た時に、JINさんやJ-HOPEさんのように、周囲からの暗いものに影響されず、また、振り回されずに、自分の中の明るさや健康的な価値観の芯をしっかり持って、その軸がブレないようにしないとな、と痛感しました。

 

不思議ですよね。

顔も名前も知らない、一方的に芸能活動を知って、応援しているだけで、こんなにも内面や日々が明るく照らされるなんて。

 

よかったです。

JINさんやJ-HOPEさんをはじめ、BTSを応援してて。

 

以上、J-HOPEさんの訓練期間無事終了と不調だった頃を振り返って、でした。

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)

 

 

20230525 23:15 文章をなおしました。