休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/05/10

[n월의 석진] Message from Jin : Mar 2023 感想(今ごろ)

 


 

BTSオフィシャルYouTubeチャンネル BANGTANTVで公開されている、月イチ更新(おそらく)のJINさんからのメッセージ動画。

 

[n월의 석진] Message from Jin : Mar 2023の感想を、そういえば書いていませんでしたので、書こうと思います。

 

忘れていたわけではなくて、ここからはネタバレになるので注意していただきたいんですけれど、ちょっと書くのをためらっておりました。

 

動画内で、JINさんはホワイトデーのキャンディをARMYさんに捧げているんですけれど。

 

その棒つきキャンディを見た時、

「え・・・、大きさ・・・」

と私は思ってしまってですね。

 

しばらく、「大きさ・・・」と思いながら日々を過ごしていて、いまにいたります。

 

で、おかしいな、私の気にしすぎかな? と思ってですね。

何度か、見直したんですけれど。

最後までJINさん、ボケる様子はないし(ボケないよ! 愛の動画だよ!)、

「あー・・・、お、おう! 」

という気持ちになっていたんですね。

 

それでこの間、気になってですね。

ひょっとして、と思って調べたら、やっぱりそうだったんですけれど。

韓国では、バレンタインデーやホワイトデー関係のプレゼントは、愛情に比例した大きさのものを贈る、そうなんです!

だから、愛が大きければ大きいほど、プレゼントも大きいわけです。

(ごめんなさい、参照リンク先さまを失念してしまいました。)

 

これが伝統的なものなのか、最近の情熱の流行りなのかまでは、わからなかったんですけれど。

 

そ・れ・で、かーっ!

JINさんのさすがのセレクトに、今ごろ膝を叩きまくりました。

 

なんかデカいな・・・(いや、言い方)、と思ったのは、それである意味正しかったんですねーっ!

 

愛の大きさ!

プレゼントの大きさは、愛の大きさなんですって!

 

素敵ですねーっ!

私には、いままでそういう発想はなかったので、とても感じ入りました。

いいですよね。こういう感じに情熱的って。 

なかなか火がつかない冷寒体質な私も、この素敵センスは見習いたいと思いました。

 

それで動画内のJINさんは、嬉しそうに、本当にただ嬉しそうに、ARMYさんにキャンディを見せてるんですね。

見てるこちらも、何だか幸せな気持ちになります。

 

そういうワケで、引っかかっていたことが解消されて、スッキリしたので、ご報告いたします。

 

 

・・・でも、それなら、もっとデカくても良かったのでは? ←大きなお世話だよ!そして言い方気をつけて!

 

 

以上、[n월의 석진] Message from Jin : Mar 2023 感想(今ごろ)、でした。

 

 

 

↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)