休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2024/01/17

それは文学の同人のことだ。(無表情)


 
昔話で、結構私がマヌケな思い出話なんですけど。

ファンフィクションという名前を持つ以前、私のやってることってすっごい独特で、当時名前がなかったんです。
あったんだろうけれど、知らなかったんです。

こういうのを書こう!ってやる気満々で、いきなりやり始めたので。
それで、ログはどこ探しても残っていないでしょうけれど、私、その頃、更新情報コーナーっていうのを持っていて、そのコーナーで、すっごい本人だけ真剣に、これは文芸同人に理解のある方だけ、読んでください、とかなんとか書いたんです。
 
(文芸同人の昔の意味を知りたい方は、そちらを検索してくださいね。)
 
で、いやいやいやいや、お前のやってること、そっちじゃねーんじゃねーの? ってことで、こう、顔がこわばっていた方が当時いらしたようなんです、どうも。 
しかも、現在でも通じてる意味でもねーぞ!という感じだったらしいんですね。
 
ちっともわかってなくて、私は先人の方達のあれこれを読んで、こんなに読んでもらえるようになるのはどうしたらいいんだろうって、そればっか考えてたんで。
 
で、そんな更新情報を書いてたもんだから(別のページだったかなぁ)、それとなーく、それはやめておいたほうが・・・?って教えていただいたことがあったんです。
で、あれ? そういう意味でもないし、そもそもそれは何?って当時思って、
(アレのこと?それともこっちのこと? 他にまだあるの?ってずっと何が何だかわからないままです。すみません、知ってることがマニアックだったりどうでもいいことばかりで。)
でも、なんかよくないみたいだし、書いとくのやめておこうって思って、確か消した覚えがあります。
 
私はそちらの界隈で、全然有名でもなんでもないんですけれど。
その頃、なんか、私が本を作って配布しているような誤解があったようなんです。
 
面白いですよね。
根も葉もないことって、本当に突然わき起こるんですよね。
 
わざわざ否定することでもないかな、と思って、何やってるか見りゃわかるし、ああ、この人絶対違うわってことで、当時、静かに消えていった誤解でした。
 
すっかり忘れてたんですけれど、急に思い出したんで書いてみました。
 
 
ウワサかどうかも私はいまメディアをチェックできる状態にありませんので、わからないまま書きますが。
 
なんでも、話題のお二人は、引退するなら自分も引退するという話になっているそうですね。
 
(気になる方は、ネットで検索してみてくださいね。私は真偽のほどはわからないまま書いています。デマ発信ブログって言われたくないので、その旨、明記しておきますね。)

 
それで思ったんですけど。
 
・・・こりゃあ、
薄い本がまたバカ売れしますね?
 
(いまは書いた後、咳き込まなくていいんですよね?(笑))
 
ええ、そのかき入れ時がいつかも、どこでやってるのかも、相変わらずよくわかってません。
 
すいません、そっち属性まったく無くって。あはー。
 
 
 
追記
すっごい昔っから、ずっとわかってないんです。
全然ちっともよくわかっていないんです。
いまだに何がなんだかわかってません。
バカ自称はダテではないんです。
 
あまりのワカランチンぶりに、
当時のものの分かった方達には、
ぜんっぜん相手にされてませんでした(笑)。
 
『勘違いが勘違いを呼び、
 さらなるこりゃまた勘違いの連鎖を産む!』
 
エナメルの
なにがなんだかさっぱりわからない
間抜けワールドへ、ようこそ!(無表情)
 
さらに追記
 
ある意味、これもダブルミーニング!←なぜ自分で自分の言葉をハッキング?
 
(いや、ここら辺でちょっと知的っぽいこと言っておこうかなって。)
 
・・・や、私が作った言葉じゃないですよ?←わかってるよ!!!