休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2024/01/20

HSPさんに向いているブラウザ


 
H S Pだけでなく、あの広告どうにかなんないかなぁ、と思っている方の中で、もうすでにお使いかもしれませんが。
 
インターネットブラウザ。
私は古い言葉でブラウザって呼んでいるんですが、最近の呼称は分かりません。
ネットを見るときにクリックないしタップするアレのことです。
 
別に性的なものに対してどうこうということではなく、ちょっとどうにかならないかなぁ、と思っている種類の広告が私には長らくあったんですね。
 
でもあれは商売だし、目の中に入ってるけど見なかったらいいかな、と思って、この3年間、ずっとずーっと無表情でやり過ごしていたんですけれど。
 
昨日、いきなり、我慢できる許容範囲という、私の中に存在している鍋からあふれました。(鍋なんだ?)
 
で、途端に、ガッとマウスを掴んで、カチカチカチッ!カチカチッ!!って検索しまくったら、Braveというブラウザが評判がいいらしくって、さっそく昨日から使っています。
 
なんでもJavaScriptを作られた方が創られたブラウザだそうです。
 
私は、とにかく調べ物をするときと作業中だけ、かなりピリついて短気になるんです。
 
なので、H S P向けに書くと、動揺したくないし、ショックを受けたくないし、それをいちいち立て直してっていうのの繰り返しをやってるのが、調べ物してる時とかだと、本当にだんだん腹が立ってくるんですよ。
 
なので、業務妨害をしたくはないので、なんの広告かははっきり書きませんけれど。
 
スマホ向けにも出されていて、iPhoneの場合は、App Storeからリリースされていますので、App Storeの信用の範囲で安全であると私は判断しました。
アンドロイド向けにもあったと思います。
 
普通にネット見る分には無料です。無料で広告が表示されなくなります。
 
なのでギョッとしたくない方や、暗いものに引きずられそうになったり、陰惨なイメージを想起しそうになるのを慌ててやめたり、ゾッとするシチュエーションを一瞬でも思い浮かべたくない方は、広告を表示させないブラウザがリリースされていますので、そちらでご自身が使ってもいいかな、というものを探してみてくださいね。
 
私はBraveにしています。
今朝も、いまの状態の私が見れるものを、色々見ていましたけれど、動作も快適で広告非表示もできていました。
気になる方は「Brave」で検索して、検討してみてくださいね。
 
 
調べ物をするときに主に使う予定です。
お買い物をしたりするときは、今まで使っていたものを使用する予定です。
 
よかったら試してみてくださいね。
苦手なものがある方は、まずは退避して、その後、工夫です。
 
以上、HSPさんに向いているブラウザ、でした。