休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2024/01/12

Coffee Break


 
この頃、コーヒーをまた豆から挽いて、落として飲んでいます。
でもなんだか私は、コーヒーのカフェインが合わなくなっているようで、永久に割れない例のコーヒーカップ(まだ持ってんの?)に一杯までと決めています。
 
豆は以前は、小川珈琲をよく飲んでいました。
去年ブラックフライデーの時は、Amazonでいそいそと購入しました。 
それも飲み終わって、どうしようかな、とあれこれ豆を試していたんですが。
無印でいい豆が、手に入れやすい、続けやすいお値段で見つけたので、そちらを今朝から飲んでいます。
私は、濃くて酸味が少なく苦味があるものが好きなので、こちらを購入しています。
 
 
 
無印良品 オーガニックコーヒー ダーク 豆 200g

 
 
手動アマゾンリンク
 
無印良品 オーガニックコーヒー ダーク 豆 200g 594円
https://amzn.asia/d/cbkHPN6
 
小川珈琲 有機栽培 フェアトレード モカブレンド 豆 160g ×3個 定期おトク便 1855円
https://amzn.asia/d/3AQczo6
 
 
 
 

 
 
こちらは、私がずっと使っているミル。
いつ買ったかもう覚えていません。
きっとなんか百貨店で買いました。(アバウトすぎ)
 
使いやすいですよ。
ごめんなさい、名前は分かりません。
気になる方は、Googleの画像検索をかけてください。
そんなに高くなかったと思います。
あ、買おう!と思って、買える値段でした。
 
 
カフェインが苦手な方は、カモミールティーやホットミルク、ローズヒップティーなんかもいいですよね。
 
できる限り、私はお茶の時間を作って飲んでいます。
 
ええ、バラを飾ったテーブルの上に、茶器を並べて、アフタヌーンティーの時に使う、なんか段々になったアレの上に、こう・・・ケーキとかスコーンとかそういうのを乗せて、いただいていますよ。(誰も信じないことをなぜ書こうと思うのか。)
 
 
ゆっくりする時間を意識して作っておくと、だいぶ違うので、よかったら試してみてくださいね。
 
以上、Coffee Breakでした。