休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2024/01/26

素敵な名前を持つ庭・冬の花

 
ベランダにひっそり展開している、素敵な名前を持つ庭ですが。
 
冬の花と、早くも初春が訪れましたので。 
 
 
 
クロッカスの芽たち



スノードロップも伸びています。



白い日本水仙のつぼみ



ゼラニウムのつぼみ 赤い花が咲きます。




ウエストリンギア・モーニングライト 花もですが葉も好きなんです。



ウエストリンギア・スモーキー  素敵な葉❤️

 

 

青いビオラ




赤紫のビオラ




パンジー ベルベットのようです。




薄いブルーのパンジー
 
 
素敵な名前を持つ小さな庭を、頑張ってこしらえて良かったな、と思うのは、なんだか私自身の空気を入れ替えたい時に、パッとベランダに出たらそこに小さな庭があって、それが可能なところです。
 
戸建てを借りて、大きな庭を造りたくはならないんです。
とても憧れているんですけれど。
 
おそらく手が回らないとわかっているからでしょうね。
 
きっと頑張ると思うんです。
でも、手入れが出来ない時にすごく自分を責めてしまいそうなので、実行に移そうとは考えていません。
宝くじでも当たらない限りは。買ってないけど。
 
勘違いをしていたら申し訳ないですけれど。
自分のしたいことや希望を結構書いているし、口に出しているので、誤解されていないでしょうし、誰も私が何を望んでいるのか知りがってはいないと思っているので、特に書いてきませんでしたが。
 
たまには意思表示をしたほうがいいかもしれないな、と突然思ったので、書きます。
 
私は、そっとしておかれるのが大好きです。
 
取り立てて、言うほどのことでもないですけどね(笑)


以上、今日は写真ばっかりでしたね、でした。