休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/05/15

Dior サンククルールクチュール 689番 ミッツァ

 

Dior サンククルールクチュール 689番 ミッツァ

 

写真の使用に関してはabout this をご覧ください。

 

今日は久しぶりにコスメの話を。

 

表題にあるDior サンククルールクチュール 689番 ミッツァというのは商品名なんですけれど、ものすごい情熱で愛用しています。

これでミッツァを買うのは2回目です。

「底見え」まで使うことは前回でわかりきってるので、ブラシでとって締め色だけ付属のチップを使ってます。

届いて早速使ったので、跡がついちゃってますけども(笑)

 

私はコスメはシャネルを積み立てして買ってますが(カラー)、このディオールのサンククルールクチュールだけは、どうしても欲しくて別に貯金をして買ってます。

いま公式を見たら、ベストセラーに入っていたので、そうだろうな・・・、と心の底から納得するひと品です。

 

どこがいいのかというと、色は結局は好みだと思うんです。アイシャドゥって、瞳の数だけ提案があるものだと思うし。

でも、ハマると、これ以上はないくらいハマるんです。

それがこのサンククルールクチュールシリーズの特徴ではないか、と私は思います。

 

なので、予防をしっかりして店頭で実際に色味を見せてもらうか、公式にカメラモードがありますのでそちらで試すかして、

もし、ディオールのサンククルールクチュールのあの色・・・、あの色は私に似合うのでは・・・? 

と思ってる方おられましたら、たぶんそれで間違いないですよ、と言いたくて、今日話題にしました。

 

あと、あちこちで言われている通り、発色がとてもいいです。

そっとブラシやチップで取るくらいで、丁度いい濃さになります。

 

ミッツァしか知らないので、ミッツァの話に戻りますが。

 

私、1年中、この5色からの組み合わせで乗り切れてるんです。

 

結局、この色が好きなんでしょうね。

時々は他のメーカーの色を乗せる日もありますけれど、普段使いからお出かけの時まで、私はもうミッツァばっかり使ってます(笑)

自分でも、またそれかよ!と思わなくもないんですけれど、どうしてもこのアイシャドウを付けた自分の目が好きなんですね。

 

最初、ミッツァが売り出された時に、これだ!この色だ!と思って、取り置きしてもらうためにすぐ店頭に電話したんです。

でもその時点で売り切れてたんですよ。

お店の人も商品名を言い終わらないうちに「あー・・・売り切れてます〜」っておっしゃっていたので。

 

ちょうど今って、何かディオールのサンククルールクチュールの新色が発売されているみたいで、先日Twitterのトレンドに上がってたのを見かけました。

トレンドに上がるとは、さすがサンククルールクチュール、愛好家がやっぱり多いんだな、とあらためて思いました。

 

アイシャドウとリップってどっちを重要視するかと言われると悩みますが、マスク生活というのを除外しても、目ってやっぱり顔の重要なパーツなので、その時の自分の気分と目にピッタリ合うアイシャドウをつけると、一日気分が違います。

顔の造作は変わらないんですけれど、目の雰囲気は使うアイシャドウで変わるように、私は思っています。

(気にしている部分が良く見えるよう、錯覚させるテクニックもとても重要ですが)

 

そして不思議なんですけれど、気に入った色で、自分に似合ってると思うメイクをするのとしないのとでは、やっぱり気持ちの弾み方が全然違うんですよね。

 

私にはミッツァでしたけれど、サンククルールクチュールじゃなくても、これだ!と思うアイシャドウを見つけたら、間違いなくそれは似合うアイシャドウなので、迷わず自信を持って使ってみてください。

 

ウケるかウケないかといえば、なんとも言えません。

私は門外漢なので。

でも、似合ってればウケるんじゃないでしょうか?

そういうふうに、私はだんだん思うようになりました。

 

似合うようにするのがテクニックですから、それは本を見たり、YouTubeで色んなメイクアップアーティストの方や、美容系YouTuberの方々がたくさんいるので、いまはお手本には事欠かないですよね。

 

あと、店頭でBAさんに聞いてみるのも近道です。

よっぽど変な人に当たらない限り、シャネルやディオールをはじめ、コスメブランドの店員さん達は親切にしてくれます。

 

そういう私も、変な店員さんに当たったことありますよ。

でも、次に行った時はいなかったですし、ずいぶん失礼だな、と思ったその人も、ああ、だからか・・・、というような、メインとはかけ離れたところで接客してました。

雇用側も馬鹿じゃないですから、そういう店員さんは大事にされないんですよ。

 

上手くコミュニケーションとる自信がちょっとないかな、という方は、いまは通販もありますので、ご自身の気分に合ったお買い物方法で探すのが、1番いいと思います。

私も通販で買うときもあります。

届いて箱を開けた時のスペシャル感がまたいいんですよねー!

 

手数料がかかりますけれど、「代引き」できるかどうか、事前に調べて、お買い物、試してみてくださいね。

 

以上、ディオールのミッツァが大好き、という話でした。

回し者じゃないですよ?(笑)

 

ちょっといまはスケジュールが立て込んでいるので、時間ができたら、メイクボックスの中の使ってないアイシャドウ達を整理しようと、いま心に決めました。

 

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 ↓ワンクリックしていただけると励みになります:)