休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/05/20

JINさんの自撮りとJINさんの前髪、インスタに思うこと

 


 

私ですね、ちょっといまスケジュールが、割とバタついてる状態にあるんですね。

 

そんな時に、夜にふとインスタをみると、JINさんの自撮りが公開されてて、JINさんの飾らない写真が、疲れた気持ちにじんわり沁みました。

 

私はJINさんの自撮りが、結構好きなんですよね。

 

どうもあまり時間をかけて撮らないタイプのようで、そのせいか、写っているJINさんの表情が思いっきり素で、ちょっと無表情なのが、すごくいいんです。

 

ああ、とてつもなくハンサムだけれど、青年の素の瞬間をちゃんと持ってるんだな、とホッとしたり、少し親近感を抱いたりします。

 

すっぴんなのかどうかは、ちょっとわからないですけれど。

メイクしててもしてなくても、見たいのは表情なので、

この、「素の瞬間自撮り」は続けて欲しいな、なんて思っています。

 

で、どうしてかわからないことのひとつに、JINさんはどうも眉を前髪で隠す髪型が好きらしいんですね。

自撮りやプライベートっぽい写真を見る限り、ですが。

 

私は眉を出したほうが、顔立ちがスッキリ見えていいと思うんです。

明るい印象になるし。

 

どうして、前髪を目の上まで伸ばしているんでしょうね?

韓国ではいまそれがモードなおしゃれヘアなんでしょうか。

 

それはそれで、JINさんの好み、という重要な情報なので、いいんですが。

やっぱり顔を出す面積が多ければ多いほど、ハンサムで周りにバレやすいから、こういう感じの髪型がホッとするんでしょうか?

 

昔の動画で、前髪を裁ち鋏みたいなので自分でどんどん切っちゃってるのがありましたけど、あれはオン眉にしてましたよね。

あのあとしばらく、どの写真も前髪パッツンオン眉になってて、JINさんの表情がよく見えて、私は好きでした。

 

今の目の上前髪ヘアは、JINさんの中で流行りなんでしょうか。

そんなちょっとした疑問をずっと持っています。

 

ところでインスタですが。

JINさん自身はあまりインスタを使えこなせてないと考えているようですけれども、こうしてあげられた自撮りひとつとっても、ちょっとした部分で、JINさんの日常が垣間見えてかなり面白いです。

JINさんのプライベートを知りたいんじゃなくてですね、JINさんが公開してもいいと判断した、くつろいだ写真を見るのが好きなんです。

 

あと、写真をとる時、仕事ではすっごい角度とかポージングのネタはたくさん持ってるはずなのに、素の時はなぜか両手両足を伸ばして、のびのびと写ることが多いように思えます。

 

そのポーズで写っているのをみると、ああ、リラックスしてるのかな? と嬉しくなります。

 

実際はどうなのかは分かりませんけれど、あまり限定するようなことに言及していないので、それはこちらが好きに想像していいのかな、と思って、あれこれ勝手に予想しています。

 

本当にリラックスしている時のショットというのは、どうしても仕事柄、いまの立場上、少ないとは思うんですが、少しでもくつろいでたり、素の状態が垣間見える写真があると、応援しているファンとしては、安心します。

 

JINさんのインスタって、お仕事の時を除けば、本当の意味での日常の点景写真が多いんですよね。

 

カメラマンさんが入ってるので、自撮り以外は、そこまでプライベートではないにしても、JINさんが公開してもいいと判断した、その点景に写っている写真の中のJINさんは、わりかし等身大の青年の姿であるように思えます。

 

厳密にはプライベートとオフィシャルの境目のようなところからの発信でも、日々を穏やかに楽しく過ごせているらしい姿が写っているようで、見てるとこちらもリラックスできます。

 

インスタ話をするとき、JINさんはよく、出す写真がないんだ、と言ってますが、JINさんが思うインスタ用の素敵で格好いい写真ではなく、意図している方向かどうかは分かりませんけれど、JINさんにしか公開できない、日常点景の写真をこれからも出していってほしいです。

 

そのちょっとぼんやりした境目からの写真がある、というのが、JINさんのインスタの大切な特徴だと、私は考えます。

JINさんらしい切り口の、とても面白い写真ではないでしょうか。

 

プライベートを削らずに、あくまで日常と仕事の境目の位置からの点景を、ゆったりと自分のペースで、これからも公開していってほしいな、なんて思っています。

 

 

以上、JINさんの自撮りとJINさんのインスタについて思うこと、でした。

 


 

 ↓ワンクリックしていただけると励みになります:)