休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/05/05

🌈 BTS アンソロジーアルバム Proof 予約販売開始

 


 

ニューアルバムProofの詳細と販売日程が公式発表されましたね。

 

本日20220505の午前11時から予約販売が開始されています。

 

今回のアルバムは、新曲3曲を含むアンソロジーアルバムなんだそうで。

私、てっきり全曲新曲で構成されたオリジナルアルバムが出るんだとばかり思っていたので、ちょっと驚きました。

 

予想ですけれど、アンソロジーアルバムを出すということは、今年はメンバーそれぞれのミックステープをたくさん出すということなんでしょうか?

もしそうなら、ものすごく楽しみです:)

 

アンソロジーアルバムはアンソロジーとしてアリなんですけれど、私はオリジナルアルバムをずっと待ってるんですね。

 

BTSのオリジナルアルバムに対する期待というのは、私だけではなく、おそらく全世界がそうだと思うんですが。

 

ここまで新たな地平を切り拓いてきたBTSが、一体、どんなオリジナルアルバムを制作してくるのか。

ものすごく興味があるんです。

ディスコ調に振ってくるのか、HIPHOPでやるのか、POPアルバムを創るのか。

それで今後のBTSの音楽の方向性のひとつの指針がわかるのではないか、と思っています。

 

またクリエイターとしての全メンバーの現在位置を知るためにも、オリジナルアルバムでどう勝負してくるのか、どう表現してくるのか、とてもとても興味があります。

 

なので、アンソロジーアルバムが発売されるということは、時間をかけてオリジナルアルバムを創っているということでもあるので、気長にオリジナルアルバムを待ちたいと思います。

 

そしてアンソロジーアルバムなら、過去の曲がもう1度息を吹き返すということでもあるので、そういう面ではとても楽しみです。

 

あと個人的希望を書けば、ここらへんでリミックスアルバムを出してくれないかな?という気持ちでいます。

もちろん音楽データ、C D、そしてアナログレコードで。

リミックスアルバムを創るなら、プロデューサーを招いて、BTSが音楽的にもっとのびのびと遊んでみると、すごくリフレッシュした音が出てくるのではないか、なんて思っています。

 

とまあ、色々と夢はつきませんが(笑)

 

まずはアンソロジーアルバム。

過去曲のすくいあげ方を見れば、BTSにとっての”防弾”の意味を持つ楽曲は、いま現在どの楽曲を指すのか、どういう解釈で存在しているのか、がよくわかる貴重な機会でもあります。

 

付記

Proofとは証拠、証、という意味です。

”防弾”がなんのことかというと、「防弾少年団」←BTS の防弾でもありますし、 2週間前にオフィシャルYouTubeチャンネルBANGTANGTVで、「We Are Bulletproof」と最後に表示される動画が出ていました。PTDコンサートラスベガス公演のライブストリームの後に表示されてたそうです。それで”防弾”というキーワード で書いています。

20220506 20:05 付記


新曲3曲が含まれるということなので、とても期待して613日(日本発売日 / オフィシャルファンクラブサイトニュースより)を待ちたいと思っています。

 

以上、20220505時点でのBTS アンソロジーアルバム”Proof"についてでした。

 

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)

 

追記 Proofの日本発売日がわかったので訂正しています。20220505 pm15:35

追記2 オフィシャルファンクラブサイトの記述が間違っていたので訂正しています。大変失礼しました。202200506 am9:19