この状況に入ってから、ロマンチック・ラブコメディを観始めました。
もともとあまり重い映画やドラマは観ると凹むので、軽いのを好む傾向にあったんですが。
ロマンチック・ラブコメディは手を出したことがなかったんです。
特に理由はなかったんですけど、私、映画「ノッティングヒルの恋人」が好きで、あれを観た時に、もうこのジャンルは他の観なくていいかな、と思ったんです。
それと、面白そうだな?と思っても、すっごい話数あるドラマがいっぱいあるので、観続けられるか、が大きな課題だったんですね。
そんな中、ぎっくり腰もどきになって、暇でしょうがない年明けの休みに、初めて、韓流のロマンチック・ラブコメディドラマを観たんです。
「キム秘書はいったい、なぜ?」なんですけど。
・・・声出して笑いました。
ちょっと腰に響いて痛かったです(笑)
ただ、笑いのツボって人によって違うので、これ絶対笑うよ!とは言えないんですが、私は、面白かったです。
コメディってハマる役者さんがやると、ここまで面白いんだ!とすごく驚きましたし、ここまでツボにハマってイチイチ笑う自分というのが、新鮮でもありました。
ストーリーも面白かったし、最終回のエンディングロールで、視聴者に向けての優しい仕掛けも用意されてたしで、大満足でした。
1週間くらいかかったんですけど、無事完走できましたよ。
私はネットフリックスで観ました。
大ヒットしているドラマなので、ご存知の方が多いとは思いますが、もしまだの方、いらっしゃったら、
「キム秘書はいったい、なぜ?」を試してみてください。
観てる間中感じていた、不思議な多幸感としかいいようのない、あの感覚は、韓流ロマンチック・ラブコメディ特有のものなんでしょうか。
すごく珍しい映像体験でした。
あっ!大切なことを忘れてた。
観る前に、ラーメンとキムチをぜひ用意して、観てくださいね。
次はなに観ようか、迷い中です。
今は観るなら、やっぱりジャンルはロマンチック・ラブコメディがいいです。
悲恋モノとかはちょっと苦手なので、楽しいのが観たいです。
映画「ノッティングヒルの恋人」も、私は好きです。
こちらはアマゾンプライムで配信されています。
観終わった後は、ああ、あの映画へのオマージュかぁ!とバンバン膝を打ってください。
私もまた時間作って、久しぶりに観ようかな。
表題曲はテイラー・スウィフトのLove Story (Taylor's Version)。
これは自身の昔の曲を、今のテイラーが再録したものになります。
テイラーの曲って、特にラブソングは、部屋に1人でいる人間に訴えかけるような、寄り添うような、独特の訴求力があると思っています。
それが、この才能あふれるミュージシャンの、カリスマ性の一因ではないか、と見当をつけてるんですが。
でも、そうやって言葉で限定してしまうのも、同時代を生きる、テイラー・スウィフトという素敵な存在に対して、何かちょっと違うかな、と思ったりもしています。
Love Storyという曲の中で、可憐な物語が展開されています。ぜひ歌詞を調べて、聴いてみてください。
iTunes、Spotify、で配信中。
お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。