休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/02/13

Bronco Summer ー TOKYO No.1 Soul Set

 

腰の具合もそろそろ良くなって来たんで、ちょっと治安の悪い場所に用があって出かけたんです。

したら輩(やから)に遭遇しちゃって。

特に暴力沙汰とかにはならなかったから、良かったんですけど。

あとで社会に訓練のできていない方だろうか?とか、ちょっと内側に篭っちゃう人だったのかな?とか、可能性を素人ながら探ったんですけど、前後の行動から思いっきりただの輩だったんです。

 

それで、昨日もそうしたんですけど。

相手にしないで、黙って、距離をとってやり過ごす、っていうか、その場から離れる、ということを私はやるようにしています。

1人じゃなかったんで、その分、安全性は高かったんですけど、巻き込まれる時は巻き込まれちゃうんで、こういう時はみなさん、一目散に逃げる、ということを心がけてください。

 

くれぐれも、勝ち負けとか考えないように。

 

あのー世の中には。話が通じないように、わざとそうやって他の人間に危害を加えようとする、または威嚇してくる人っていうのが、一定数いますんでね。

 

目的はわからないし、知りたくもないですけど。

1人で行動することが多い分、少しはできてるかなと思ってたんですけど、昨日は私も遅い時間に治安の悪い場所に行っちゃう、しかも年末、この状況でストレス溜まってる人すっごい多い、っていう、スリーセブンの状態だったので、危なかったなぁと、朝になって反省しました。

 

そういえば、車道に立って、車がどんどん避けてくのにも気づかずタクシー探している人とか、すっごい混んでるのにタメ口で自分で調べればわかることを店員さんに命令して調べさせたりとか、不注意すぎてぶつかりまくってる人とか、昨日はたくさんそういう人がいたんですよね。

 

年末で、こういう状況で、って考えると、自衛をもっと引き上げるべきでした。

 

(えーと。私は自分の行動が軽率だったと、判断しているから反省してるんですけどね。詳しくは書かないけど、悪いのは100%輩の方なんで、怖い目に遭っちゃった人がもしいたら、自分を責めたりとかしないでくださいね。これは大事。次の行動に生かすのと、自分で自分を責め立てるのって全然違いますからね。)

 

繰り返しになりますけど、とにかくそういう時は逃げる。

これ尽きます。相手にしない。

 

さっとすり抜けて、自分のフィールドにもどる。

 

相手がいなきゃ、なにもできないですからね。

 

防犯の面ではこの考え方で、大体はカバーできると思います。

もしもの時は抵抗する、声出す、防犯ブザー鳴らすとか色々ありますけど、もうすくんでしまう場合もあるんで、とにかく逃げる、助けを求める、を躊躇しないでやれるように、日々、練習しておきましょう。

 

それと自己防衛もきっちり。

私のように、1人じゃないから大丈夫かな?とか思って、普段なら夜絶対に近づかないようなエリアには行かない。

朝になってから、用事を済ます。

いくら急いでいても、何か遭った時、向こうは責任とってくれませんからね。

 

これを出すのは年明けてですけど。

年始から日常に戻っても、この状態が続く限り、たぶん軽犯罪の方が増えていってるはずなんですよね。

ですので、自己防衛をきっちりしつつ、いつもの日常をやっていってくださいね。

 

ほんと、何かあったら、まず逃げる!これ大事です。

 

 

 

表題曲はTOKYO No.1 Soul Set(トーキョーナンバーワンソウルセット)のBronco Summer

配信されてません(笑)

ないんですよ。どーしてだろう。

 

季節感マル無視ですけど、夏になるとよく聴いてました。

日本語ラップって苦手な人は苦手だと思うんですが

(好きでーという話をした時に鼻で笑われたことがあったよー)

私はものすごく好きです。詳しくはないですけどね。

SpotifyでもiTunesでも、その他のソウルセットは取り扱いがあるのはあるので←(笑)、

久しぶりに聴いてみてはいかがでしょう?

いーよね、ソウルセット。

 

 

お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。