休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/02/10

悲しい歌 ー ピチカート・ファイヴ

 

 

スーパーで手に取った商品ちゃんと元んトコ戻さない奴は、

誰だーーーーーーーーーっっ!!!

 

時はクリスマスイブ。

私は前にもチラッと書いたように、ちょっと日にちのかかる料理と、サラダとビーフシチューを作ろうと、着々とスケジュールをこなしてたわけです。

で、スムーズに全部うまく行って、買っておいたアボカドも、ちょうどよくて、こりゃいいな、と思って、予定してた時間の45分前ですよ。

肉を解凍したら、豚なの!

どうみても豚って、しかも普段買わない国産豚って、ラベルに書いてあるんですよ。

みてみると確かに、ちょっと牛にしてはうすピンクだな、とその時初めて気がついたんです。

 

スーパーに買い出しに行った日。

あの日私はとても急いでたんです。

いつも行ってるとこだから、牛の細切れの売り場はもうわかってるんです。

他の肉売り場と区切って牛肉コーナーにあるから。

 

私はビーフシチューに牛コマ派です。それと赤ワインでさくっと煮てるんです。スネ肉使ってたらこんなことにはならなかったかもしれない。でもスネ肉って時間かけて煮なきゃなんないから、ある時から、牛コマでよくない?と思って、以来の牛コマ派です。

 

それで普段使うには、たっかいたっかいお肉をパッと見て、さっと取ったんです。(年末食費貯金からの捻出)

売り場には、牛コマ肉って書いてあーるーかーらー。

 

家に帰って消毒する時も、全然気がつかなかったんですよ。

牛コマだって信じ込んでるからね?

それで当日の、まさかの国産豚だよ。

豚コマ。

もう買いに行くには時間がなかったんです。

牛コマでも30分少々煮ないとなんないから。

だから、入れましたよ!

ビーフシチューに豚肉を!

 

ビーフなのに、豚なの。

豚肉入ってるけど、ビーフシチューなの。

豚なの?牛なの?どっち?

なんかねじれ生じてるけど大丈夫?

あいつが俺で、俺があいつで、一緒に転げ落ちて、てんてこマイマイマイ的な。

そのうち豚と牛の恋でも始まるんかいっていうこの組み合わせ。

抱き合わせて煮ましたよ。ええ。

で、出来上がったのは、「豚肉が入ってるビーフシチュー」でした。

どーにもなんないの。

マリアージュとかケミストリーとか融合とか微塵も起こりませんでした。

そういうわけでイブの夜は「豚肉が入ってるビーフシチュー」を食べる羽目になったってわけです。

 

これねー。作りながらあーそっかーと思ったんですけど。

誰かが、国産豚買おうとして、やっぱやめたって戻した先が、

牛肉の牛コマ売り場だったんですよねバカヤローー!

 

そういえば、スーパーで時々、お菓子売り場にコロッケが置いてあったり、パンが魚の売り場に置いてあったり、してたはしてたんです。

で、それってもう捨てるしかないっていう話も耳に届いてて、あららとは思ってたんですが、まさか自分が被害にあうとは思いませんでしたよ。

いや確認しなかった私も間抜けだしね。(そーだよ)

でもいっつもそこに書いてある通りに置いてあるからさー。

(いや確認すれば未然に防げてたよ)

 

・・・ううう。

あの時の私ーーーーーーーーーー!ばかー!!!

ばかばかばかーー!

 

ま。そういうわけで。

スーパーで手に取った商品はちゃんと元に戻しましょう、というお話と、手に取ったものは豚か牛かの確認をしましょう!というお話でした。

 

「豚肉入りビーフシチュー」 全くおすすめしません(でしょーね)

 

 

 

(▶︎ ボタンを押すと曲が聴ける仕様になっています。フルで聴く場合は要Spotify

 

 

表題曲はピチカート・ファイヴの「悲しい歌」。

これ初出の時「カナシイウタ」って表記じゃなかった?

記憶違いかな。

検索して調べても漢字表記でしか書いてないんですよね。

 

初出は「ロマンティーク96」なんですが、

iTunesSpotifyもベスト盤の

THE BAND OF 20TH CENTRY:Nippon ColimbiaYears 1991-2001」に収録、配信されてます。

冬の乾いた空気にすごく合う曲だなと、昔からのお気に入りです。

興味のある方は聴いてみてくださいね。

 

 

 お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。