BTSオフィシャルYouTubeチャンネル、BANGTANTVで公開された、「Jin's Special Challenge for ARMY | 진 (Jin) 'The Astronaut' Official Merch.」を楽しく視聴しました。
途中で、スペシャルゲストも登場するので、まだの方はぜひ視聴してみてくださいね。
私の見えてる範囲のJINさんは、いつも抜かりのない、できる男のJINさんなんですが、最近では弱り果ててたり、焦ったり、奮闘したりしている姿を見せてくれるので、とても楽しく拝見しています。
最近、そういうJINさんの姿がよく番組で取り上げられるのは、チームJINのみなさんや、RUN BTS ! の凄腕スタッフさんたちが、JINさんがそういう姿の方がとても番組が面白く回る、という判断をされているのかな、と考えています。
そして、それは視聴者として、ものすごく面白いシチュエーションですし、JINさんの舌を巻く瞬発力が色々発揮される重要な機会でもあるので、とても楽しんでみています。
今回のスペシャルチャレンジで獲得した商品を、ウットを表現しているS N S投稿の中から、抽選でプレゼントするそうですが(詳細はウィバースの告知をご覧になってくださいね)、私は今回グッズ購入もウットチャレンジにも参加はしてないんですね。
グッズはとても欲しかったんですが、予期せぬ出費があったので今回は涙をのんだのと、ウットチャレンジは、ハッシュタグを見て、参加されている方々の余りのレベルの高さと素敵なジョーク精神にすごく感激してしまって、これは見ている方が私は楽しいなと思ったので、見る方に回っています。
欲しかったグッズはウットの小さめのぬいぐるみか、冷蔵庫に貼るやつが欲しかったんですけれど、またいつか手に入れられるタイミングが来た時に、ウットを部屋に迎えようと思います。
次回に期待ですね。
ウットってどこか少し寂しい感じがあるように、私には見えてるんですが。
そこが私はとても好きです。
JINさんが言うには、ウットは「宇宙放浪者」の略なんだそうですが(それは韓国語でなんでしょうか。今手元に辞書がないので未確認のまま書きますけれど)、ウットの可愛らしい姿にそっとついてまわるその寂しさこそが、私はウットの魅力の源ではないかと思うんです。
宇宙っていうと、すごく大きな話題になっちゃいますけれど、まぁ、そういう広大な世界をイメージして、そこに存在するひとりひとりを考える時、孤独さ、というものが避けて通れない要素であるのは、みなさんご存知の通りです。
その存在しているが故に、同時性として寂しさを携えている部分が、ウットの姿にもちゃんとあるところが、可愛いだけで流れてしまわない、非常に洗練された視点を感じるんです。
これを作ったJINさんやチームJINのクリエイターさんたちが意図していたのかどうかはわかりませんが、ウットが宇宙を旅している時のUFOならぬウット船(というそうですね(笑))がひとり乗りであること、それでもその旅路を共にする小さなお友達がちゃんといて良かったね、と思いつつ、ウットを見ている自分も、また、ひとりずつの存在の孤独を抱えつつ、交流したり、寄り添いあったりしている不思議を愛好している存在で、宇宙からやってきたこの小さな可愛らしい旅人の地球での日々を親近感をどこか持って楽しんでいることに、なんだかすごく惹きつけられてやまない同時性の喜びを感じます。
簡単にいうと、ウットに夢中ってことです(笑)
そういうわけで、ウットが私の部屋にやってくるのは、まだまだ先になりそうですが(グッズとしてレギュラー化されてほしいです)、いましばらくはウットの地球滞在時に綴られていたインスタグラムを繰り返し見て、ウットの魅力に身悶えしていようと思います。
以上、ウットが大好き!という話でした。
↓ワンクリックしていただけると励みになります:)