休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/12/10

インスタ話と、鏡の前の素の表情、入隊日当日の更新について

 


 

 

インスタ話です。

JINさんのインスタ、ちょうど100投稿目の画像がアップされていますね。

前に書きましたけれど、私はJINさんのシンプルなカジュアル服姿が大好きなので、グレーのセーターとデニム、すごく似合ってると思います。

 

JINさんは時折、こういう視線を外すポーズをとっていますが。

JINさんって、顔が整いすぎてて、角度によって見える印象がガラリと変わりますよね。

ベースはハンサムなのに、見る角度によって印象が、中性的であったり、彫像のようであったり、優しそうであったり、強めだったりと、けっこう見る側に与える印象の幅が広いので、すごく面白いなと思っています。

 

一般的によく言われてる、「鏡の前の顔は、普段、誰もしていない」という話があります。

 

私個人は全くその通りで、鏡であれこれ見ている時と、写真を撮った時では自分で表情が違います。(愕然とします(笑))

 

JINさんはプロなので、こんな素人とは比較にはならないけれど、そのJINさん本人の鏡の前での顔って、一体、どんななんでしょう。

 

すごくハンサムに角度を決めて鏡を覗き込んでいるか、案外、全く素のままで鏡を覗き込んでるのかもしれません。

 

というのも、以前、JINさんは、朝、自分を自撮りして、こんな顔だけど、まあいいや・・・、と思って、お仕事のある日は出勤している、と言っていたことがあるんです。

 

なので、どこをどうしたら、自分が一番カッコよく写るのか、JINさんはプロなのでとてもよく知ってるのに、朝の一枚では(いまも続けているかはわかりませんが)、その経験則を使って写っていないのかもしれないな、と、そのことがおもしろかったんですよね。

 

素の自分で鏡を覗く、というのも、なかなかに難しいことだと思うんです。

どうしても、人は客観の自分という存在に、つい装ってしまう傾向を持っていますので。

 

なのに、JINさんは完全プライベートで、自分という顔の素材を全くオフにして過ごしていて、鏡を前にしても、その素の状態を維持できるとすれば、すごく興味深いことができる人だな、と驚きます。

 

私はJINさんという活動を応援しているので、JINさんの麗しい写真をたくさん目にできていますけれど、ひょっとしてキム・ソクジンさんの顔は、顔の造りはJINさんと同じでも、全然違う表情を持ち、印象も普段のJINさんからは想像もつかないほど、離れているのかもしれません。

 

そう思うと、そこまで切り替えができるってすごいことだな、とあれこれ想像を巡らせはしますが、JINさんはプライベートできちんと力を抜くことができてるんだな、素の時間をしっかり根元に持ってるんだな、と安心するんですよね。

 

実際のところはJINさんがいつかちらっと話してくれるかもしれませんので、それまでは、こうかな? ああかな? と、あれこれ見当をつけていようと思います。

 

話は変わって、入隊日当日の更新についてですが。

 

特に何か文章を上げたりしないでおこうと考えています。

 

メッセージは休刊キム・ソクジンに、JINさんが「行ってきます!」と言った時に出してますし、思っていることなどももう書いたので、当日は特に何かすることなく、静かに見送るつもりです。

 

当日が過ぎても、ここは変わらず動かしていきますので、またお時間のある時に見に来てくださると嬉しいです。

 

寒さが本格的になっていますから、暖かくしてお過ごしくださいね。

 

以上、JINさんのインスタ話と、鏡の前の素の表情、入隊日当日の更新について、でした。

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)

 

 

 

2022121015:40 文章をなおし、タイトルを加筆しました。