休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/12/24

Dear My Winter / george,Chuu

 


 

 

 

もともとクリスマスがあまり好きでは、ありませんでした。

クリスマスというのは、どうしてこんなに、寂しい気持ちを持っていたり、つまらなく過ごしている人に対して、徹底的に意地悪なんだろう・・・、といつもクリスマスを呪っていました。

 

けれど、ふと、それなら自分で面白いと思うことをやればいいじゃないか。

と、突然、ある年の11月に気がついたんです。

お金なんてそんなたっぷりあるわけじゃないから、ケーキやお酒、料理をそれぞれ持ち寄って、手作りのパーティをしよう。

そう思いました。

私は決して、いまで言う「パーティピープル」では、ないんですけれど。

面倒でやらなかったことを全部自分で引き受けて、

クリスマスを自分で作ろう、と思って、やってみたんですね。

それが、毎年、私がクリスマスをやる始まりでした。

 

その後、若者でなくなっていくにつれ、友達が変わり、私の生活も変わり、疎遠になったり、縁が手繰り寄せたり、何もしない年もあったり、しても静かだったり、すごく元気だったり、その年によって、いつも違うコンディションではあるんですが、そういう感じで、クリスマスを過ごすことを続けています。

 

この頃は、今の状況もあるので、そっと過ごすことが多いですけどね。

 

そして今年はまさかの体調不良のため、ケーキのみ、というとんでもないイブになってしまったんですが、そういうクリスマスも後で思い出すと笑えるかなと、苦笑しながら期待しています(笑)

 

去年、名曲「メリクリ」を紹介したので、毎年「メリクリ」でもいいかなとも思ったんですが、12月の初めごろ、偶然スポティファイでこの曲がおすすめに上がってきて、なんだか今年のクリスマスの音は、これがぴったりなんじゃないかと思ったので、Dear My Winter / george,Chuuに今年はしました。

 

ほっ、と気持ちがほぐれる優しいナンバーですので、ぜひ聴いてみて下さいね。

 

1年間、このブログにおつきあいくださり、ありがとうございました。

私は変なところで少し頑固なので、ここのやり方に、読んでくださるみなさんが合わせてくださっていることを、いつも感謝しています。

about thisにもありますとおり、そっと楽しんでいただける場所になれればいいな、という思いでやっておりますので、今年一年、あなたにとっての過ぎていく時間の中で、ひっそりした楽しさとして関われていたのなら、それが一番なによりです。

 

私の不注意から始まった体調不良が、いまも長引いてしまっているので、今回の年末年始のお休みは、去年より多くとる予定です。

12/31 から1/15まで、お休みをいただきます。

どうかその間、体調を崩されたりしませんよう、ゆっくりと心と体をいたわってお過ごしになってくださいね。

私も体調を整えて、スケジューリングをちゃんとできるようにしておきます。←ほんとだよ。

 

来年もまた、ものすごくマイペースな、JINさんを待つ場所、音楽の話もするブログ、日曜日は穏やかな話をするブログとして、続けてまいりますので、いつも通り、お好きな時間に来て読んでいただけると嬉しいです。

 

それでは24日です。

とても寒いですので、温かくしてお過ごし下さい。

 

メリー・クリスマス、みなさん!

 

エナメル

 

 

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)