休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/12/14

「さぁ、カーテンコールの時間だ」

 


 

まさか当日の朝、こう来るとは思いませんでした。

声出して笑いました。

 

JINさんが添書きしてましたが、ゲーム「リーグオブレジェンド」の「ジン」のセリフなんだそうです。

リーグオブレジェンドのジンネタ、JINさんが使うの、これで二度目ですよね。

前はアイコンをジンに変えて、このキャラクターの説明文をつけてましたけど。

今回は、あの渋いハンサムなアイコンは使わないんでしょうか。

 

(ゲーム名の確認のために、検索してヒットしたブログを参考にさせていただいています。個人の方のブログなので、参照リンクは控えさせていただいております。)

 

入隊日当日は目立った混乱もなく、無事JINさんが入隊できてよかったです。

 

防弾少年団オフィシャルツイッターで公開されている2枚の写真から、(なぜあの方向の写真を公開しようとわざわざ全員で撮ったんでしょう(笑))

メンバー全員がJINさんのお見送りにかけつけているのがわかりますね。

全員でのお見送りは、BTSが全員集結してしまうと大変な混乱の恐れもあるし、スケジュール上忙しくて無理なのかな? と思っていたので、こちらも無事お見送りができてよかったです。

 

当日、敷地周辺には、幾人かは来てしまっていたけれど、ほとんどの方達が、JINさんの意向を汲み、また、オフィシャルからのメッセージに理解を示して、集まってなかったみたいですね。

危険なことにならなくて本当によかったです。

 

 

以下はインスタ話です。

 

RMさんと麗人Vさん、J-HOPEさんがストーリーズに、J-HOPEさんはインスタグラム投稿にも、JINさんを取り上げていますね。

温かいメッセージ付きで、見ているこちらまで顔がほころびます。

 

それにしても、メンバー全員、どうしてもJINさんの頭を触りたかったんですね(笑)

そうですかそうですか。

頭の形がいいので、触り心地は抜群だったと思います(笑)

 

J-HOPEさんはインスタでもJINさんとのご飯会の様子をあげておられますね。

 

JINさん達が既に公表しているので書きますが。

JINさんのお兄さんがやっておられるお店で、ご飯会をしたみたいですね。

撮られたお料理がどれも美味しそうで、見ていてお腹が空きました。

 

特に牡蠣とイクラのお皿は、あれはレモンをかけて生でいくんでしょうか。それとも、下に敷いた小石で焼く感じなんでしょうか。

 

うらやましいです。

冬の牡蠣はまた格別なんですよね。

お刺身も、すっごい美味しそうです。

いいなぁ。

しばらくしっかりとした海鮮とかせいろ蒸しとか食べてないので、これを書いていて、いまものすごくお腹が空いてきています!

 

私はこちらのお店の料理がS N Sに上がるたびに見かける、お肉のせいろ蒸しがとてもとても食べたくて仕方がないんですよね。

あれ絶対、美味しいやつですよね?

お店なので、韓国に行く機会があれば、ぜひ予約をして食べに行ってみたいです。

 

引き続きJ-HOPEさんのインスタ話ですが。

 

JACK iN THE BOXのアナログ盤出たんですねー!!!!

 

私、これ、すっごい欲しかったんですよー!

 

完全予約受注生産なので、この先、手に入れられるかどうかわからない貴重な盤なのはわかってたんですけど、その時、もうすでに予算オーバーだったので、泣く泣く諦めたんです。

 

とてもグッドデザインで、音も、パソコンのスピーカーからの再生音ですけれど、それでも、いい! アナログ盤の音、やっぱりいい!

 

素晴らしいですね。

どこかで試聴会やっていないですかねぇ。

 

うーん。アナログ盤、やっぱいいな。

集めようかな? (いやいやいやいや、いくらかかると思ってんだよ)

 

アナログ盤はですね、持ってはいるんです。

50枚ほど。

音楽ナードとして、というか、この程度で持ってるって言っていいのかわからない微妙な枚数ですけれど。

でもプレイヤーを手放してしまっていて、それっきりで、ずっと収納されてるんです。

それで気にはなってるんですが・・・。

 

そうですね。

JACK iN THE BOXのアナログ盤も出たことだし。

これをきっかけに、ちょっと、手が届く範囲でのプレイヤーとスピーカーを調べてみようと思います。

パンドラの箱かもしれませんが(笑)

 

 

以上、「さぁ、カーテンコールの時間だ」、インスタ話、冬の海鮮料理とせいろ蒸し、アナログ盤についてでした。

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると励みになります:)

 

 

20221214 15:04 誤字をなおしました。