休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/04/05

オリヴィアさんとVさんの演技力

 


 

お昼の1時にあげるつもりが、遅くなってしまいました。

今日の文章には、第64回グラミー賞でのBTSのパフォーマンスのネタバレが含まれています。

公式チャンネルのパフォーマンス動画を待ってる方は、注意してください。

 

 

グラミー賞でのBTSのパフォーマンスは、とても素晴らしかったです。

スパイ映画の有名どころのオマージュが含まれていまして、楽曲Butterの大人の男、セクシー、ちょっと悪い、というキーワードの世界観がとても重要だったんです。

 

パフォーマンスの導入にオリヴィア・ロドリゴさんとVさんのセリフなし、表情と仕草のやりとりだけのシーンがあるんですが。

 

オリヴィア・ロドリゴさんはディズニーチャンネルのドラマ出身なんです。アリアナもそうですが。

 

なので、あのパフォーマンスをご覧になった方はお分かりと思いますけれど、非常に演技力の高い、演技も歌も楽曲クリエティヴの才能もある、というアメリカ音楽界の新人の中でもエース級の方なんですね。

 

そのオリヴィアさんとBTSVさんの冒頭の演技。

あれって、映画「ミッション・インポッシブル」や「オーシャンズ11」「007」「スパイ大作戦(テレビシリーズ)もでしょうか?」: 202200406追記」に代表される、ちょっとミステリアスで危険な匂いのする、素敵な男性と出会った若き美女、という構図が、Butterの歌詞にある、

 

「正体を隠した悪党のように 

急なトラブルのように弾けて 

君の心の中にこっそり入っていくよ」

ButterオフィシャルM V より)

 

という導入から始まる、Butterの世界観の重要な要素だったんです。

 

あの素晴らしい導入パフォーマンスが無ければ、正直、楽曲をよく知らない人には、どうしてBTSがスパイ映画のオマージュをしているのか、わからなかったと思います。

 

そして、それは、どのスパイ映画もそうであるように、とても夢のある世界観でもあるんですね。

 

その世界観の中に、麗人Vさんの、危険な匂いのする謎の男の演技、弱冠19歳のオリヴィアさんの、驚きながらも好奇心を隠せない若き美女の演技が、これ以上は無いくらいハマってたんです。

 

すごいパフォーマンスだったし、素晴らしいコラボだったと思います。

 

今回は音楽の場でしたけれど、オリヴィアさんの出世作のディズニー・プラスのシリーズ「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」の演技もきっとすごく素敵なんだろうな、上手なんだな、と思いましたし、機会があればぜひ観てみたいです。

また、前々から定評のある麗人Vさんの演技も、これから機会があれば観たいな、と思った、パフォーマンスでした。

 

ちなみにJINさんの司令室?の机を人差し指でトントン、の演技もすごくよかったです。

 

以上、第64回グラミー賞でのBTSパフォーマンスにおける、オリヴィア・ロドリゴさんと麗人Vさんの演技力についてでした。

 

オリヴィアさん、グラミー賞3冠受賞、本当におめでとうございます。

BTSとコラボレーションしてくださってありがとう!

フィクションですが、夢のあるツーショットの写真はとっくに保存済みです←(笑)

 

素敵でした!

夢をありがとう!

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると励みになります:)